« そりゃぁ、無理でしょう | トップページ | 小児科デビュー »

散歩道

スーパーまでの散歩道pigpenguindog

「アー」

ハルが見つけたeye

『おーsign01ザリガニsign03

019

021

022

通学路に平行してある、

農業用用水路。

私の幼少時代は、コンクリートでは無くて、自然の川だった。

今でも水はキレイである。

『ザリガニ、いるんだー』

と、ママ感動。

よくよく見ると…

ウジャウジャいる。

ハルと歩きながら探した。

今日で三日目。

また居るかなぁ。

ふと思い出した。

幼少時代に川だった頃…

兄が《もぐら》を捕まえて来た。

後にも先にも、《もぐら》を見たのは、この時だけであろう。

無類の動物好きな兄に、感謝。

今の時代、変わった物を発見しながらの散歩は…無理だろうなぁ。

|

« そりゃぁ、無理でしょう | トップページ | 小児科デビュー »

育児」カテゴリの記事

コメント

ザリガニなんて久しぶり(笑)

テレビで、やってたのですが
地球上の38%の生物が絶滅の危機に
さらされているそうです。
大変な時代になりましたねぇ

投稿: カフェオレ | 2008年10月 7日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/24314044

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道:

« そりゃぁ、無理でしょう | トップページ | 小児科デビュー »