« 保育園の子育て支援 | トップページ | ウンチから出てきた物… »

子育てサークル

何でも興味を示すのは、ハルの長所。

飽きっぽいけれど、一生懸命。

だけど…

読み聞かせには、冷や汗タラリsweat02

興味深々で、反応も良く、喜んでくれるのは良いが…

《立つ》

『座ってsign01sweat01 座れsign01sweat01 邪魔sign03sweat01sweat01

と、ママは冷や汗タラリsweat02

再三に渡り、先生に座らせられても

すぐに立ち、絵本の前へcoldsweats02

何で、座って見れないのsweat01sweat01…と、気になっていた。

さて、今日は

初めて見る

エプロンシアター

いつも通り、まん前を占領dash

055

あーぁsweat02

しかし、

先生に、注意されたら

《座らないとダメ》と、気づいたみたいflair

ふと、思い出しては座るhappy01

056

それでも、ポケットから出てくる動物に興味深々smile

覗きに行くeye

054

人一倍、喜び、反応するハルdog

ガミガミママも

《そんなハルの長所を、認めてあげたいなぁ》

伸ばしてあげたいなぁと思う。

今日のお製作はhairsalon

《びっくり箱》bleah

057

お製作が始まると

「ハルちゃん、集中して作って、エライわね」

と、毎回先生に誉められるhappy01

わんぱくハルの、大好きな遊びhairsalon

びっくり箱を、ハルは大喜びsmile

058

ビヨーーーーンsign03

059

060

お留守番の、リュウはびっくりwobblydash

061

ボロボロになるまで遊んだbleah

062

|

« 保育園の子育て支援 | トップページ | ウンチから出てきた物… »

育児」カテゴリの記事

コメント

いつも訪問&ぐってありがとうございます(≧∇≦)
ちはりさん、素敵ですね。
ハル君の長所を認めてあげたいなぁ
伸ばしてあげたいなぁ
って思うって、自分に余裕があったり、周りの支えがあったり・・・と思います。
子育て真っ最中の時は自分がいっぱいいっぱいで
怒ってばっかりだったような気がします・・・
昨日、授業で使うために赤ちゃんの頃からの
写真を出してきました。
今ならもっと優しくできたのに・・・
って写真を見ながら涙が出てきました。
娘はすくすくと育ちましたが、怖いお母さんだっただろうな・・・と
日々反省です il||li _| ̄|○ il||li
ちはりさんに育てられてるハル君リュウ君
幸せですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: | 2008年12月 5日 (金) 22時05分

ママはヒヤヒヤかもしれないけれど、
ハルくん、とても素直ないい子だと思います。
このまま色々な事に興味を持っていけたらいいですね。

投稿: 涼花 | 2008年12月 5日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/25936630

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てサークル :

« 保育園の子育て支援 | トップページ | ウンチから出てきた物… »