« 昨日、育児サークルへ行った | トップページ | 3秒立っち!! »

初めての《ぬりえ》…《のり》教材

昨日(12月12日)

点検に出していた《携帯》を受け取り…(異常なし)

《ブックオフ》へ、寄り道して…

買ってしまったmoneybag

176 《アンパンマン》

《ドラえもん》

《きかんしゃトーマス》

の、教材

実家へ、帰宅後house

「トーマチュsign01 トーマチュsign03

ハルーsign03 「トーマス」が、言えるようになったねぇheart04

これまでは、「ポッポ」 と、言っていたcoldsweats01

ご褒美に…

177

178

塗ってあげたscissors

ぬりえ…何年ぶりだろうか…coldsweats01

大喜びの、ハルlovely

喜んでくれて嬉しいわぁhappy01

次の瞬間

『やめてくれーsign03 塗るなーsweat01

手には【黄色】が…sweat02

悪いけど、阻止したpout

ハルのだけど…

物は大切にしましょうsign01

人の苦労を、無にしなでねsign03

その後は、ハルの出番hairsalon

【のり】遊び

179

グレーゾーンに、パーツを貼りましょう

手は、スムーズに貼れたが、

足は、左右逆だった事に、なかなか気づけず、悪戦苦闘。

180

やっと、《右足》に貼った

181

182

183

184

185

186

グレーゾーンが無くなり、自分で考える

気分を変えて

【ぬりえ】

187

188

そのまま

先日、購入した

【はさみ】

189

190

191

はさみが、切りにくいので、

【安全用カバー】を、外したhairsalon

192

池を、二つに切り離した。

ここからが、問題であるsweat02

193

194

池の形にならなーいweep

195

196

なんだぁcoldsweats01 こういう事かぁhappy01

197

のり付けして、保存

198

ハルは、お製作が好きであるhappy01

なので、《あれもこれも》と、続けて遊んだhairsalon

『終わり』と言うと、泣いて怒ったcrying

しかし、

2才児の場合は、

一種類だけ遊べば、充分である。

続けて遊ぶと、

《集中力が欠け》

《乱雑になる》

子供が

《楽しく遊べ》

《丁寧にできる》

量を、与えてあげる事が大切だと、

私は思う。

3才でも、さほど変わりません。

4才以降は、自分で作って遊びを広げていけます。

|

« 昨日、育児サークルへ行った | トップページ | 3秒立っち!! »

知育あそび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/26164089

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての《ぬりえ》…《のり》教材:

« 昨日、育児サークルへ行った | トップページ | 3秒立っち!! »