« ばーちゃんも食え! | トップページ | リュウのオデコに »

はじけた! ひっちゃかめっちゃか! ドラキッズ( 4回目)

431 432

バタバタと走り回り、テンションが高いdash

ママに抱きついて来たり…と、これまでと違う

433

434 435

436

バタバタバタバタ… 嬉しそうだが、大丈夫だろうか…sign02

『テーブルの上には乗らないsign03

と、言い聞かせたがsweat02

437

《どこでもドア》の中へ、行ってきますpaper

【ドラキッズ】

【シール貼り】

438

440

441

442 「ママheart04と、のぞいて来たeye

可愛いところもあるheart01

444 445

【1ユニットの3】をやったschool

【造形】

《ハサミ》を使う、お話をした。

必ず、お母さんが見ている前で使う。

「ハサミは、どういう物sign02 どんな時に使うsign02

注意事項を話した。

《ライオン》

501

ハサミを使って、タテガミを切るhairsalon

ハサミの、小さい穴と、大きい穴の、指の入れ方。

「服を切るのかなsign02

「顔を切ったら、危ないね」

「髪の毛を切るのかなsign02

447

ハサミで、線の上を切るhairsalon

紙を動かしながら切ると、切りやすい。

【名前】

みんなの前で言う

【ひらがな】

《あの字がつくからのテレビ》

448 450

ハルーsign01

ダラケテルなーpout

《あ〜行まで》

⇒ありの絵を探す

先生の、カードを見ながら

451

《ワーク》

502

単語として読む。

線で結ぶ。

456 458

書いてる書いてるpencil

459

先生に《花丸》を書いて貰って

461

クレヨンをお片付け

462

【1〜5を数える】

ブロックを並べ、実際に数える

《絵カード》を並べ数える

いろいろな物を数える、興味を持てるように

リンゴ(赤リンゴと、青リンゴ)で、数える。

465 466

ちょっとsign01ちょっとsign01 走り回ってるよーsweat01

ミカンの絵カードで、数える。

467

後ろで寝転がっている子coldsweats01

半分以上の子は、いなくなり…

468 469

ハルーsign03何しているのーannoy

お友達が真似するでしょうpunch

470

やっと、戻ったcoldsweats01

どら焼きの絵カードで、数える。

471

「ママーsign03

じゃ無いだろsign03 戻りなさいsweat01

472

ほとんど聞いていないsweat02

《数ワーク》

503_2

473_2

475

やっと、テーブルに着いた。

と、思ったが…shock

476_2

【いろいろな名前】

テレビを見ながらtv

(ひまわり・朝顔・どんぐり・蜂・チョウ・テントウ虫・金魚・カメ)

477_3

4人しかいないんだけど…coldsweats02

春の花の本を、見ながらbook

478

3人に、減っているんだけど…sweat02

ハルも、いないじゃんannoy

479

戻って来たと思ったら、

先生の隣りにいるしsweat01

480 481

やっと、座るsign02

482

テーブルに乗るなsign03annoypunch

483

先生に注意されたcoldsweats01

484

「ママーheart04

ママじゃないだろannoy座れーsweat01

やっと…

お帰りの支度bag

先生と、ビーナで遊ぶ

485 486

遊んでいませんsweat02

遊んでいるのは、先生だけですsweat01

営業しようとしても、子どもは興味無しsign01ですcoldsweats01

今日の説明で、先生が、

慣れて来たので、はじけてきた。

まだ、慣れる段階なので、厳しくは言いませんが、

これからは、座る習慣を付けていきます。

厳しくしても、良いように思いますcoldsweats01

特に、ハルはsweat01

1時間の中で、あれもこれもと勉強する為、

《賛否両論》だと思うが…

ハルを、見ていると、

これまでは、

《10まで数える》事には、興味があったが、

ドラキッズに通い、1ヵ月。

《数字(文字)》にも、興味を示し始めた。

全く、興味が無かった、

《ひらがな》に、興味を示し始めた。

遊びの中から、すんなりと導入できたのには、

驚かされた。

まだまだ落ち着きが無く、

聞いているのか、疑問だが…

それでも、成果が現れて、

楽しそうに参加し、

喜んで通っている。

|

« ばーちゃんも食え! | トップページ | リュウのオデコに »

ドラキッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/27520113

この記事へのトラックバック一覧です: はじけた! ひっちゃかめっちゃか! ドラキッズ( 4回目):

« ばーちゃんも食え! | トップページ | リュウのオデコに »