« リュウちゃんの成長☆ | トップページ | ママの小話 »

おしゃべりリュウちゃんの《一芸》

「マンマ」 「ママ」

上手に使いこなしている。

なので、全く飢え無いcoldsweats01

「わんわん」 「にゃんにゃん」

犬&猫を見て、自分から言っている。

「ブーブ」

最近、言うようになった。

お返事や、オウム返し

らしき言葉も、発するようになったscissors

なので、

とても、育てやすいhappy01

「いないいない」ばあ

と、タオルや絵本で、ニコニコと

一人遊びをしているので、

手がかからなくて、ママは助かる。

ハルが、

notesちょちちょち あわわ

かいぐりかいぐり とっとのめ

おつーむ てんてん

ひじ ぽんぽんnotes

と、歌い出すと…

パチパチ 「あわわ」

おつむてんてん

と、リュウが手遊びを始めるので、

ハルは面白いらしいsmile

いいオモチャになっている

ハルは、栄養が体と運動神経

行き渡ったような子である。

リュウは、に行ってるsign02

と…

期待している

パワフル親バカであるbomb

|

« リュウちゃんの成長☆ | トップページ | ママの小話 »

育児」カテゴリの記事

コメント

上手にお話できるようになっているようですね。
男の子にして早いほうでは?
でも、話しが通じるようになるのが早いと、親も助かりますよね。
しかも、上の子がおもちゃにしてでも一緒に遊んでくれるようになるとこれまた親は楽ですし。
二人ともママ思いのお利口さんですね~。

投稿: ma-cky | 2009年2月 6日 (金) 13時16分

(^-^*)/コンチャ!
うちの長男は5歳ぐらいまで会話が出来なかったですよ~~~(┯_┯) ウルルルルル

投稿: rhsion | 2009年2月 6日 (金) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/27795427

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりリュウちゃんの《一芸》:

« リュウちゃんの成長☆ | トップページ | ママの小話 »