« 現代版 【桃太郎】 | トップページ | 鬼は誰? »

ドラキッズ(5回目)

2月3日

027 024

行ってらっしゃーいpaper

025

今日は、

【シール貼り】

026 028

029_2 030

【お名前】

031

ハルの番だhappy01

032

名札を高い所に貼って来た

033

【あの字がつくからの歌のテレビ】tv

自分の名前の文字が出ると、喜んでいる。

あの字がつくからの、テレビtv

036

テレビの前に居るなーsign03annoy

037

先生に注意されて、いじけたハル。

平均台に隠れ…

平均台を、動かし始めたdash

重い平均台を動かしたので、先生が慌てて止めたsweat02

【お出かけに行こう】をテーマした活動をした

《リンゴ狩り》に行こうsign01

046

3個のフープを両足飛びで跳び、トンネルをくぐる。

トンネルを抜けるとリンゴがある。

リンゴには、文字が書いてある。

自分の名前の頭文字を見つけて、リンゴを木に貼る。

次は、汽車が登場。貨車には1〜5の数字が書いてある。

1は、リンゴが一個しか乗らない。

2は? 2個。

フープとトンネルを通り、

汽車にリンゴを乗せる。

047

048

ハルは、《3》の汽車に、 《青リンゴ》を乗せていた。

【ワーク】

1〜5の数字に、数字のシールを貼る。

125

ハルは、《4》逆さだったcoldsweats01

【製作】

049

《ロケット》

124123

折り紙が登場

ハルが選んだ折り紙は、ピンク色

050

できない子には、先生が手を取り一緒に折っていた。

052_2

折り紙を、勝手に折って遊んでいるハル。

それでも、三角らしき形になってるかなsign02

三角に折れたのは2人。

お山とお山をくっつけてあげれば、アイロンはかけられる。

折り紙は、脳の活性化にいいので、お家でも遊んで下さい。

完成作品を、飛ばして遊び、みんな活発に動き回っていた。

054

ハルが、トンネルの中に入った作品を取りに

055_2

《マット》を、フープで挟んだ、トンネルだった。

このアイディアもーらいsign03

057

《アルバムシート》を配布。

126

これまで行った内容や、ねらいが書かれている。

《あの字がつくから》は繰り返し聞くように。

来週は英語をやる。

ハローとアニマルトークをやるので、聞いてね。

|

« 現代版 【桃太郎】 | トップページ | 鬼は誰? »

ドラキッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/27795411

この記事へのトラックバック一覧です: ドラキッズ(5回目):

« 現代版 【桃太郎】 | トップページ | 鬼は誰? »