« 今日は疲れました | トップページ | 我が家の《ピカソ》の新作☆ »

ハルの進化☆

1月30日

車中でcardash

「あ…い…う……お…」

と、急に言い始めた。

ママはビックリwobbly

31日は、車中で

notesABCDEFGnotes

と、《ABCの歌を歌い始めた。

が…しっかり言えたのはGまでだったが。

2ヵ月位前までは、

《しゃべらない》アンポンタンハルだったのに…

最近、よく話すようになり、進化したhappy01

Xmasにプレゼントした

019

【ミッキーのあいうえお】を、

毎日箱から出して遊ぶ。

31日に

リュウ紙パンツの絵柄の《コアラ》を見てeye

「ミッキーあるねhappy01

『ミッキーは、ハルの紙パンツだよ』

「ノーノーsign01 ミッキー、コアラあるねhappy01

へっ……gawk

『解ったーsign03 ミッキーの《コアラ》の【こ】だflair

【こ】イラスト《コアラ》だった。

ひらがなに、それぞれイラストを書いてあり、

徐々に覚え始めている。

その為、

《は》と聞いただけで《はさみのは》を押すようになった。

だけど…

ミッキーさんsign03

《け》《て》《へ》と、

《し》《ち》《ひ》

《と》《の》《ほ》

の、違いが…聴き取れませーーんsign03

ミッキーさんの声は、聞き取りにくいですsad

気がつくと…

ママばばが、ムキになってやっていますsweat02

でも、ハルは(リュウも)、楽しんで遊んでいまーすheart04

ハルの進化は、まだ続くhappy01

2月1日

「あいうえお」

と、言い始めた。

2日

「あいうえお かきくけこ」

と、続けて言い始めた。

お風呂では、

「さちちゅちぇそ」

さ行を、言い始めたhappy01

まだまだ、舌が回らないが、えらいゾsign03ハルheart04

|

« 今日は疲れました | トップページ | 我が家の《ピカソ》の新作☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/27649066

この記事へのトラックバック一覧です: ハルの進化☆:

« 今日は疲れました | トップページ | 我が家の《ピカソ》の新作☆ »