« 《めばえ》 | トップページ | ドラキッズ(5回目) »

現代版 【桃太郎】

お風呂の中は、毎日賑やか

《動揺》《手遊び》《替え歌》《すうじ》《ひらがな》《ゲーム》

何でも有りsmilescissors  近所迷惑関係無しbleah

リュウと入浴中spa

『桃太郎のお話にしようhappy01と、話し始めた。

『昔々ある所に、お爺さんとお婆さんが住んでいました。

(省略)

お婆さんが、大きな桃を家へ持ち帰り、包丁で切ったその時、

中から赤ちゃんが出て来ました』

ここまで話し、面倒くさくなったママ。

『桃太郎は、桃から生まれたので、

甘い物が大好きでした。

甘い物を、パクパク食べ続け…

肥満になり… メタボになり…

とうとう糖尿病になってしまいましたとさ。

現代版【桃太郎】 でしたぁbleah

現代版桃太郎は【糖尿病になる】んだそうだbomb

その後の、ハルとの入浴も【現代版桃太郎】を話した。

が…

《そろそろ、昔話の絵本を買わないと。

先生に【現代版桃太郎】の話しをしたら、ヤバイからなぁ

と、少々反省したママであった。

だが…

意外と名作?と、勝手に思っているbomb

(注) 肥満が糖尿病になる訳では無く、

   
     甘い物を食べたから、糖尿病になる訳では無い。

     これは、ジョークだが、

     これらの《病気》の方が、不快に思われたら、

     申し訳ありません m(_ _)m

|

« 《めばえ》 | トップページ | ドラキッズ(5回目) »

育児」カテゴリの記事

コメント

お子様には、まだちょっと早すぎるアダルトチックな内容ですねcoldsweats01

投稿: 壱鬼興業 | 2009年2月 3日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/27711992

この記事へのトラックバック一覧です: 現代版 【桃太郎】:

« 《めばえ》 | トップページ | ドラキッズ(5回目) »