« ハルのワンマンステージ | トップページ | 久しぶりの、折り紙 »

ハルのワンマンショー

トーマス小僧の、ハル。

一日中、

notesトーマス・パーシー・ジェームス・ゴードーンnotes

と、替え歌を歌っている。

ホームセンターへ、買い物に行っても、

駐車場から歌っているcoldsweats01

ママも一緒にワンマンショーnotes

人がいようが、お散歩でも、子どもと一緒に歌っているnotes

ママは、変わり者sign02 (^^;)

だが、こんなママでも恥ずかしい時もある。

それは…

ママの《友達の前》で歌われると、

『ハルー止めてくれー!』と、恥ずかしくなるsweat01

ママは…《知らない人の前》で歌うのは、

平気なのだと気づいた。

ママは、やっぱり変わり者sweat02

ハルとママのワンマンショーは、まだ続く。

notesすうじの1は、トーマス。 工場のエントーツnotes

《すうじの歌》の替え歌である。

お陰様で、

《数を、数えられる》だけでなく、

《数字(文字)》を覚えたhappy01scissors

トーマス様々である。

ただし、問題が…

すうじの1は?と聞くと

「トーマス!」と、元気に答えるハル。

ドラキッズで言うのは、恥ずかしいsweat01

最近では、

ママも…正式な、すうじの歌を、歌えなくなった。

保育士で無くて良かったぁcoldsweats02

おまけnotes

【すうじの歌】の替え歌

notesすうじの1は、トーマス。  工場のエントツ

すうじの2は、エドワード。  お池のガチョウ

すうじの3は、ヘーンリー。 赤ちゃんのお耳

すうじの4は、ゴードン。   かかしの弓矢

すうじの5は、ジェームス。 お家の鍵よ

すうじの6は、パーシー。  タヌキのお腹

すうじの7は、トービー。  壊れたラッパ

すうじの8は、ダーック。  ただのダルマ

すうじの9は、ドナルド。  おたまじゃくし

すうじの10は、ダグラス。 エントツとお月さま

おしまいnotes

男の子には、オススメであるsmile

|

« ハルのワンマンステージ | トップページ | 久しぶりの、折り紙 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/28220060

この記事へのトラックバック一覧です: ハルのワンマンショー:

« ハルのワンマンステージ | トップページ | 久しぶりの、折り紙 »