« 紅ほっぺ | トップページ | 【ちはりのドタバタ奮闘記!(ハル編)】 »

【氏名】を言えるようになったハル

「○○○○ハル△君」 ○印は、名字である。

と、昨日、言えるようになったハル。

昨夜から

「○○○○ママ」

「○○○○じじ」

「○○○○ばば」

「○○○○パパ」

と、言っている。

聞き流していたママ。

今日、

『じじばばは、○○○○さんでは無いんだよ

□□□さん』 □印は、ママの旧姓

私の旧姓□□□は、言いにくい。

まだ、ハルには難しい。

次は、ママの名前を教えた。

『○○○○ちはり』 ブログはペンネームで表記する

『ちはりちゃんhappy01

「ちはり、これは?」

呼び捨てかよshock

『ちはりママhappy01

「ちはり ママheart04

よしよしhappy01

しかし、

その後も、思い出したかのように、

「ちはり」

と、呼んでいるcoldsweats01

ママは、格下down

|

« 紅ほっぺ | トップページ | 【ちはりのドタバタ奮闘記!(ハル編)】 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
メッセージ有難うございました(^^)
ランキングの広告ですか?
お好きなもので良いですよ(笑)

投稿: うるとら7 | 2009年2月11日 (水) 23時48分

こんばんゎ~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
こちらもなヵなヵで「ごめんなさい」
ぃまも『ぉっぱぃ飲ませながら』です(笑)
まだ起きてるんですょcatface

・・・呼び捨てゎ悲しぃゎ~。*((艸д・。`*)゜*。

投稿: nan | 2009年2月12日 (木) 01時11分

ちぃーーっす!

ハルちゃん、フルネームが言えるようになったんですね!ステキです~♪

あっ!もうすぐ誕生日じゃないですかぁーー!!
うちの子よりも1ヶ月半ほどお兄ちゃん!

どんな誕生日になるかな?
楽しみ~♪

投稿: インターライフ | 2009年2月12日 (木) 08時48分

こんちわっす。

ちはりさんのブログに登場する、じじ、ばばは、
ちはりさんのお父様とお母様だったんですね。

やっぱ、別居で結婚した場合、新居は嫁の実家の
生活圏という非常に多いパターンなんですね~。

私の場合もそうでした。ま、破綻しましたが。(汗)

オトコ的には、なんかあるとすぐに嫁の親が口を
挟んでくるのは結構なストレスなんですけどね~。

でもリーマン時代に私のアシスタントをしてくれ
ていた女の子が結婚した時も、やっぱ嫁の実家の
生活圏に新居を構えてましたね。

子供が出来て退職後、お子さんと一緒にオフィスに
遊びに来たときに、旦那は嫌がらなかったの?って
聞いたら、「いいのいいの。ウチの旦那はあたしの
言う事なんでも聞くから。」と、強気の発言して
ました。

なんで自分の実家の近くに新居を構えたのかを聞い
てみたところ、「楽だから。」とのことでした。

ウチの嫁は近くではあってもフルタイムの総合職
でしたから、普段もバタバタと忙しく、嫁が実家
に帰るというパターンは皆無でした。逆にご両親
のほうがちょくちょくウチにいらっしゃいましたが。

お昼ご飯作るのが面倒だったりすると、子供を連
れてクルマでひとっ走りして実家に帰るそうです。
で、お母様に子供の面倒をみて貰ってる間に、自
分はスポーツクラブに行って汗を流し、夕方実家
に子供を迎えに行くと、お母様が晩ご飯のおかず
を作ってタッパーに詰めておいてくれるから、
晩ご飯の用意もしなくて済むから、「ほんと助か
るのよね。」と言ってました。

「お母さんが大変じゃん。」って私が言ったら、
「いいのいいの。あたしと孫に会えてお母さん
も喜んでるし、別にあたしが頼んで無理矢理
やらせてるわけじゃないんだから。」と、ちゃき
ちゃきの江戸っ子娘は笑っておりました。

他にも逸話はたくさんあるのですが、彼女はまるで
オトコのようにさっぱりした性格の女の子で、
一緒に仕事をしていても、こんなOLも珍しいな・・・
と私が思うようなある意味豪快な子でした。

懐かしいなぁ~。

投稿: どろんじょ三世 | 2009年2月12日 (木) 15時35分

すごいすごい!

きっと、いい易いんですよ「ちはり!」って。

って事にしておきましょう!

投稿: ma-cky | 2009年2月12日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/27997673

この記事へのトラックバック一覧です: 【氏名】を言えるようになったハル :

« 紅ほっぺ | トップページ | 【ちはりのドタバタ奮闘記!(ハル編)】 »