« 幼児パズルと、ハルの成長 | トップページ | 13日の金曜日 »

子育てサークル

いつも行っている《子育てサークル》へ、久々に参加。

車中、お小言bomb

『ハル。新幹線や汽車で遊ぶんじゃ無いよ。

お製作だからねsign01 リュウと一緒に居てよsign03

隣接されている《遊びの部屋》へ、

逃げるのかなぁ…毎度の事だがsweat02

はぁ。間に合ったsweat01

(この後に掲載する《13日の金曜日》参照)

走り回っていたハルだが…

【2月生まれの誕生会】

ハルも前へ。

「○○○○ハル△です。」

「2才scissors

『もうすぐ3才ですhappy01

おめでとうメダルを頂いたcrown

035_sp0000 036_sp0000

037_sp0000

【お製作】

《いちごキャッチャー》

038_sp0000

030_sp0000 029_sp0000

二人分を製作。

『ハル。アンパンマン上手に描けるじゃん。描いてhappy01

ハルに絵を描かせ…ママは、リュウの分をお絵描きpencil

途中、先生が張り合わせを手伝って下さった。

『ハル。いちごの点々描いてhappy01

『イチゴに、のり付けてhappy01

その間、ママは必死にお製作。

完成してから、気づいた。

写真撮って無かったcoldsweats01

携帯、ケイタイ…無いsign03 忘れたsweat02

【ひなまつり】

順番で、お雛様に変身shine

ハルもheart01

020_sp0000 019_sp0000

【紙芝居】

女の子が持って来た、玩具を見た二人eyeheart04

貸して頂き、遊び出す。

紙芝居には、全く興味無しdown

そこが改善されないかなぁ。

読み聞かせも、好きになろうよーsign01

【さようなら&出席カード】

初めて、ハルが最後まで参加できた。

お兄ちゃんになったねぇlovely

だが…すぐさま《遊びの部屋》へ。

1時間遊んだが、眠そうな顔をしている。

『帰ろうsign01

ひっくり返り、バタバタして怒るが…

『それじゃあ、リュウと帰るsign03 バイバイhappy01paper

ママも負けていない。

実家へ帰り…

パンを食べた二人。

(ここでもエピソードが。

この後【階段好きの《ヤンチャ坊主》】に掲載)

リュウが、撃沈sleepy

ハルが珍しく、リュウの隣りでゴロン。

撃沈sleepy

やっぱり、眠いじゃん。

ママも、久々にお昼寝sleepy

|

« 幼児パズルと、ハルの成長 | トップページ | 13日の金曜日 »

子育てサークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/28057731

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てサークル :

« 幼児パズルと、ハルの成長 | トップページ | 13日の金曜日 »