« 《アンポンタンママ》のアンポンタン振り | トップページ | うさぎの帽子(メリーズ) »

お墓参りに行った

じじばばと、そして、従姉と、お墓参りに行った。

雨がポツポツ…rain

子ども達を連れて行ける、お墓だけにした。

お墓参り後に、昨年他界した、おばちゃん宅へ。

(11月8日 おばちゃん。ありがとう。さよなら。参照)

おばちゃんは、一緒に行った従姉の母。

おばちゃん宅で、持参した《お弁当を食べ》…

従兄が夜勤から、帰宅。

「お袋の服を、着られたら持って行って」

と…形見分けが始まった。

ばば(おばちゃんの妹)と、従姉が、いろいろと見始め、

従兄「ちはりも、どんどん持って行っていいゾ。

残った物は、処分するから。」

遠慮なく、頂く事にした。

いろいろと出してみると、出てくる出てくる。

ばばが着ると、おばちゃんと重なる。

しみじみと、おばちゃんは、もういないんだな。

と、実感した。

しかし、しっかりちゃっかりと、頂いて来た物。

036 038

新品&新品同様の、

ジャケット

037 新品

買ったまま、しまいこんでいた、バッグ

040

クリアファイル・豆絞り・

結婚式の風呂敷

039

巾着袋・ウエストポーチ・

その中でも、私のお気に入り は、巾着袋

042 041

ネズミ色で、地味だけど…

綺麗な柄cherryblossom

お財布と、ショッピングバックを入れて、

いつも持ち歩こうと、思う。

帰宅後、洗える物を洗濯。

おばちゃんは、あちこちに《小銭》《ボールペン》《ティッシュ》

を、入れている。

ギャーーーーーー!!

ティッシュが、袋からとび出し、粉々に…crying

念入りに見たのにー!見落としたshock

おばちゃんらしくて、笑えたhappy01

そして、私も…私らしい事をしてくれたなぁ…と。

天然おっちょこちょいの、ちはりママであるcoldsweats01

|

« 《アンポンタンママ》のアンポンタン振り | トップページ | うさぎの帽子(メリーズ) »

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
やっと やっと もう少しで幼稚園です、
子育てから 少し開放されます、。。。

応援して帰ります!
アドガ-私も 申し込みました!


投稿: furagaru | 2009年3月23日 (月) 19時00分

形見分けで頂いたものは、
残された人たちが使ってあげる事が、
供養になるんですよね。

きっと、おばさまも喜んでいますよ。

投稿: COCOマミー | 2009年3月23日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/28746440

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りに行った:

« 《アンポンタンママ》のアンポンタン振り | トップページ | うさぎの帽子(メリーズ) »