« 【3位】再浮上☆ | トップページ | ドラキッズ(9回目) »

だから、『話しを聞け!!』って言ってるだろー!!

ハル大災難日

話しを聞かない。

落ち着きの無い。 ハル。

今朝、

リュウの朝食が終了restaurant

ママも終了restaurant

一緒に、『いただきます』をしたのに、

毎回、ビリのハル。(お行儀が悪く、遊び食い)

『座りなさい!!!annoy

待ちきれないママ。 

「食べるweep」 と言うハルを、そのままにして、

目の前で、洗濯干しを開始t-shirtdenim

外へ、干しに移動したりと、ハル任せにしていた。

「ママーー!!crying

見るとeye

口が血だらけshock

『どうしたの? どこに、ぶつかったの?』

「ここcrying」 「痛ーいcrying

加害者は…

081

オモチャのカゴに激突したらしい。

落ち着きなさいって、言ってるでしょう!』

『部屋が狭いんだから、

走らない!暴れない!って言ってるよね!』

『いつも、 ママの話しを聞かないからです!

『自滅なんだから。 

ママの話しを聞かないから、自業自得 です!』 

ガミガミ言われ、泣くしかないハルcrying

ふと見ると…

絨毯にsad

『ハルー! 痛いのはじゃ無くて、

指!だよー!!』

右手中指の皮が、7mm程むけているhospital

ポタポタと、血が滴り落ちるshock

消毒をして、アロエ軟膏を塗り、絆創膏を貼った。

唇は、仕方がない。

『ハル。リュウあげるから、おいで

いちごミルクを、口に入れ、

『唇もペロペロ舐めていれば、治るからね』

思わぬところで、

リュウ、飴デビューdeliciousshine

飴を食べて、機嫌が良くなったハル。

ペンッ!!

オモチャ入れのカゴを、叩いていた。

オモチャのカゴに、反撃終了。

さて、問題の指 hospital

血が止まらないsweat02

薬局で、防水タイプの絆創膏を購入。

以前、小児科で処方された、キズ用軟膏が見つかり、

消毒&軟膏&絆創膏で、バッチリsign02

当のハルは、大人しくしている訳が無く…

午後になっても、止血できないsweat01

それでも、リュウ&じじと、外遊びに行ってしまった。

『砂と土は、ダメ!

バイ菌が入ると、指を切らなきゃならないよ!!

ばばと、ガミガミ注意したが…

公園に行ってしまった。

頭から砂だらけで、帰宅coldsweats02

砂場で、寝転がってきたらしい。

「痛ーい! 痛い!crying

容赦なく、水道で砂を洗い流した。

止血できたが…

全然話しは聞かないし、

全く、懲りない男。

その後も、普段と変わらないハルに、

流石にばばも、あきれ顔coldsweats01

|

« 【3位】再浮上☆ | トップページ | ドラキッズ(9回目) »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
初めてお邪魔しました。

こどもは言う事をきいてくれませんよね(ノ_-。)
うちもおなじような状況がよくあります。

また、おじゃまします~♪

投稿: 花のぱぱ | 2009年3月17日 (火) 11時37分

こんにちわ。
まだ3歳だと、落ち着きがないですよね。
うちも、言う事を聞かず自業自得で怪我をした時(そう大した事のない怪我の時)は、もう放っておきます。
相手をすると、余計腹が立つから・・・
今日は気分を変えてアド2クリ!です。

投稿: ma-cky | 2009年3月17日 (火) 15時32分

はじめまして☆
拝見していて、思わず笑っちゃいました(笑)
うちの息子もそうとうやんちゃですが、ハル君のやんちゃぶりもすごいですね☆
ちょこちょこ拝見させていただきます~♪

投稿: プレミアママ | 2009年3月17日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/28653053

この記事へのトラックバック一覧です: だから、『話しを聞け!!』って言ってるだろー!!:

« 【3位】再浮上☆ | トップページ | ドラキッズ(9回目) »