« うさぎの帽子(メリーズ) | トップページ | 粘土の登場! »

ベランダから、落ちるゾ!(虐待編)

じじと、ベランダで遊んでいた、ハル&リュウ。

じじと交代して、様子を見ていると…

ハルが、柵に上って顔を出した。

体が大きいハルの、肩から上が柵の外へ。

『柵に上ると、落ちるんだよ!!』

柵の外へ、ぶら下げてやった。

と、言いたいが、重くて無理!

上半身が、柵の外側へ。

下を見たハルeye

「ギャーー!!ギャー!ギャー!」

座り込んだまま、大泣きcrying

腰が抜けて、立てないらしいcoldsweats02

ばば 「ハルは、どうして泣いているの?」

『ベランダの柵に乗って、顔を出すから、

ぶら下げてやったら、恐くて腰抜かした』

ベランダから、落とす真似をすれば、

子どもは、柵は危険認識する。

絶対に顔を出さなくなる。

一度、恐怖心を覚えさせるのも、大事である。

しかし…繰り返し行うと、高所恐怖症になるかも!?

ワル盛りの3才。 ベランダからの転落死が多い。

一度ぶら下げれば、一人で覗き込む事はしなくなる。

ちはりママが、やっても「虐待だー!!!」

と、騒がれなかったが…

マイケルジャクソンがやれば、

「虐待だー!!!!!」と、バッシングされる。

民間人は、平和である。

皆さんも、一度やってみてはいかが?

|

« うさぎの帽子(メリーズ) | トップページ | 粘土の登場! »

育児」カテゴリの記事

コメント

『三つ子の魂百まで』って言いますからね~。既にトラウマになってなきゃ良いですが…(;´▽`A``

投稿: 壱鬼興業 | 2009年3月24日 (火) 21時00分

こんばんわ。

3歳児は言う事聞きませんよね。
私も、危ない事は身をもって知らせる、タイプです。
だって、自分がわからなかったら他の人にもやろうとするし。
これって、虐待なのかなぁ~?

投稿: ma-cky | 2009年3月24日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/28776137

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダから、落ちるゾ!(虐待編):

« うさぎの帽子(メリーズ) | トップページ | 粘土の登場! »