« ライオンバスを買いにレッツゴー ! | トップページ | こういう時は、ハッキリ言えるのね »

ハルの自転車

2月28日(大安)、

じじばばに、誕生日プレゼント自転車を買って貰った。

034_sp0000

機関車トーマス。

14インチでも、大きいかなぁと、思っていたが、

お店の人に

「16インチの方がいいです!

体が大きいから、すぐに乗れるようになりますよ!」と、

強く押され、16インチを購入。

すぐに、乗り始めた。

が…横に倒れるsweat02

ヘルメットを買ってあげた方がいいのかなぁ…sign02

やっと三輪車を漕げるようになったハル。

自転車はまだ漕げない。

それでも、喜んで乗っていた。

028_sp0000 029_sp0000

033_sp0000

リュウは…

031_sp0000

マイシューズで、やっと外に出た。

020_sp0000 022_sp0000

大きいサイズだが、違和感無く、歩き回っている。

024_sp0000 023_sp0000

026_sp0000

リュウの靴…

《丁度良いサイズ》を買ってあげようと思い、

この日はリュウを連れて靴を見にmoneybag

アレッ?

サイズは合う筈…なぜ入らない?

甲高&ムチムチ足が災いして、

どれもこれも足が途中で突っかかり、入らないsweat01

タラーッsweat02

結局、サイズは大きいが

《先日購入した靴》で正解だったらしい。

リュウも歩きやすそうなので、まあいいかぁ。

035_sp0000 036_sp0000

038_sp0000

039_sp0000

上ったら、

リュウちゃん、自分で降りますよscissors

三輪車は、

リュウの物になり、足置き場が設置された。

ハルちゃんは、自転車を漕げるようになってねcoldsweats01

|

« ライオンバスを買いにレッツゴー ! | トップページ | こういう時は、ハッキリ言えるのね »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
たしか子供が自転車乗るときはヘルメット着用が義務づけられたんじゃなかったかな?
一応、ウチの上の子5歳児にはヘルメットをかぶらせてます。危ないしね。
しかし、子供はすぐにどっかに置き忘れてきます。ウチは2個目です。
お互いに、子育てを楽しみましょう!
ではでは。

投稿: さく | 2009年3月 2日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/28428076

この記事へのトラックバック一覧です: ハルの自転車:

« ライオンバスを買いにレッツゴー ! | トップページ | こういう時は、ハッキリ言えるのね »