« NHK教育【わたしのきもち】 | トップページ | 夏ミカン »

初めてのお菓子

高田屋薬局《ウィンダーランド》では、

子供が来店するとお菓子1個貰える。

先日、ハルは飴を欲しがり、

「すっぱい?」 「酸っぱいイヤ!」

『ブドウなら、酸っぱく無いと思うよ。

普通のブドウ飴と、こっちは

シュワシュワする飴』

【あわ玉キャンディ】を選んだ。

『ずっと舐めていると、シュワシュワってするからね』

「酸っぱく無い」

……………………………ガリガリガリガリ

『ハルー。噛んじゃダメだよcoldsweats01

毎度恒例、あっという間に飴終了sweat02

シュワシュワ体験は、ハルには無理だった。

さて、昨日はリュウがお菓子を貰い…

初めて食べた。

【うまい棒】

チョロッと舐めた…しょっぱいかなぁ?

カリカリ…カリカリ…

031 032

034

リュウだけ連れて、購入した物…靴。

【ベビーシューズ】が、早々とが空き始めた。

リュウの足に合った靴…ハマりませんsweat01

サイズ違いを2足選んだ。

037

035

まずは、この靴から。

お店で、初めての放し飼いdash

遊びまくるリュウdash

これ買ってheart04

029

初めてのおねだり…?

028 030

|

« NHK教育【わたしのきもち】 | トップページ | 夏ミカン »

育児」カテゴリの記事

コメント

二人目は、結構小さなうちから色々口にしちゃいますよね。
うちも、上は2歳ぐらいまで余りお菓子はあげなかったのですが、下は、上が食べてるから、お菓子も甘い物もガンガン行きます。
でも、虫歯はないので、ホッとしていますが、内心ドキドキです。

今日もランキング応援ポチ!

投稿: ma-cky | 2009年3月 9日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/28536269

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお菓子:

« NHK教育【わたしのきもち】 | トップページ | 夏ミカン »