« 【SUQQU】ホワイトニングサンプルを試した | トップページ | ご近所のワンワン »

【はじけるにごり酒】 【星の流れ】を飲んでみた

スパークリング日本酒

【はじけるにごり酒】 【星の流れ】

のサンプルを飲んでみた。

正直なところ…私は日本酒は苦手である。

独身時代は、お付き合い程度には、飲酒をしたが…

焼酎&サワー&カクテル派である。

日本酒は、《大人の味》で、私の好みでは無いと。

そんな、私も結婚し…

妊娠&ママになり、アルコールを飲む機会が無くなった。

久々に飲むアルコール。

変わった感じの日本酒だなぁ…と興味が湧いた。

さて、お味は?

【はじけるにごり酒】 180ml アルコール分9度。

匂いは日本酒。 味は苦味は感じられず、

シュワシュワ感が、面白い。

サッパリして、若者には飲みやすいだろう。

そろそろ、飽きるかな…と思われる頃に、終わる。

適量である。

【星の流れ】 180ml アルコール分7度。 

甘い!! 

日本酒? らしく無い。 

味は、《はじけるにごり酒》の方が、日本酒!!って味がした。

《星の流れ》は…何て言うのか…

柑橘系のような、爽やかさが、全面に出ている。

その為か、日本酒らしくない、イメージを受けるが…

紛れもなく、根本には日本酒の味である。

どちらも、新しい《日本酒》である。

飲みやすくなったし、美味しい!

私のイチオシ!は…

【星の流れ】である。

『もう1本!!』と、言いたい。

そろそろ、ほろ酔い気分。

今夜は、よく眠れるだろう…。

最後に、

くれぐれも、未成年は飲まないように!

飲酒は20才からである。

わかったかな? ハル&リュウ!

|

« 【SUQQU】ホワイトニングサンプルを試した | トップページ | ご近所のワンワン »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

confident初めましてー
楽しいBlog読ませていただきましたー
弾ける日本酒おいしそーデスね

飲んでみたいです

投稿: ハピメキ | 2009年3月31日 (火) 02時14分

こんばんわ。
私は酒類は全部苦手・・・
私の父は日本酒大好きの酒豪なのに、私も弟もその血はひかず・・・
父はさびしいと思いますが、苦手なものは苦手なのよ~。
でも、日本酒で甘かったりしゅわしゅわしたりなんて、おもしろい。
ちょっとなめて見たい気もする。
今日も応援!

投稿: macky | 2009年3月31日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/28885265

この記事へのトラックバック一覧です: 【はじけるにごり酒】 【星の流れ】を飲んでみた:

« 【SUQQU】ホワイトニングサンプルを試した | トップページ | ご近所のワンワン »