« ひらがなはっけんマシーン | トップページ | ママ美容室、本日【カラーリング】 »

側溝清掃

朝の側溝清掃は、パパ担当。

終了後に外へ出た。

リュウは、すかさず人中へ…行くかと思ったら、止まった。

031

パパ 「ハル。花が甘いゾ」

ふと見ると…coldsweats02

パパがお隣のツツジ?】取り、ハルに舐めさせている。

『ハル。お隣のオバサンかオジサンに、

お花を取っていいですか?って聞いたの?』

何も言わないハル。

『お隣さんのお花なんだから、聞いてからでしょう』

お隣りさんに、謝るママ。

そそくさと逃げるパパ。

後には、道端に落ちている花。

『取ったお花を、道に捨てたらダメでしょう』

それも、清掃をした後なんだゾ!!

《ちゃんと最後まで責任を持てよー!annoy

と、イライラしながら片付けるママ。

032

035_2

ハルは、初対面のお隣の鳥に興味を示し…

鳥籠をガタガタと揺らす。

『鳥が怖がって、お家に入っちゃったでしょう。揺らしちゃダメだよ』

033

ジーーーッと。

生き物は、触れないとつまらないハル。

『リュウちゃん。ワンワンいるよー』

ビクッ!としたスカイちゃん。

えっ!私の事?と言いたげな表情をした。

飼い主の陰に隠れ…

ハル&リュウが行った途端に、恐怖な表情をして、家の中へ。

レディのスカイちゃんは、

悪ガキは眼中に無いいってさ。

|

« ひらがなはっけんマシーン | トップページ | ママ美容室、本日【カラーリング】 »

動物」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/29195846

この記事へのトラックバック一覧です: 側溝清掃 :

« ひらがなはっけんマシーン | トップページ | ママ美容室、本日【カラーリング】 »