« 『ハルー!転ばすなって言ってるでしょう!!』 | トップページ | 『お兄ちゃんでしょう!』 『3才でしょう!』 »

【親子ふれあい遊び会】小野晶佳先生

おのりん先生の【親子ふれあい遊び会】

《年少・年中コース》に初参加。

車内で、眠り始めたハルsleepy

呼んでも起きない。

『ハルー。おのりん先生、お休みする?』

「行くー!」 行くのか…。

だが…またまた携帯を忘れた。忘れん坊のママcoldsweats01

パッと見て、《1才半〜3才コース》とは、違うなぁとの感想。

サーキット遊びが、寂しい…。

《1才半〜3才コース》の方が、凝っていて面白かった。

しかし…今回は、サーキット遊びがメインでは無かった。

親は見学?状態からスタートし…

ヤッター! 今日はラクじゃん!

と思ったのは、束の間。

前回と同様に、

「お母さんトンネル」

足を上げて、V字トンネル!

お母さん、腹筋使って頑張ってhappy01

子どもを持ち上げ…

『先生ー。子どもが大きいんですけど…』

と、言いたくなる程の、

ママのダイエット&筋肉強化タイムsweat01

次からが、メインの活動。

「お母さんも、一緒に走りましょうhappy01

《ヨーイドン!》から始まり、

子どもと手をつなぎ《鬼ごっこ》

先生に捕まらない様に逃げる。

《こおり鬼》へと移行。

先生が変身!お化けになった

いやはや。ママ達がムキになり、童心に帰る

汗をかいた所で、一休み…

では無く、《レジ袋遊び》

ママと綱引き

子どもを袋の上に座らせ、引っ張るママdashsweat01

子どもは引きずられ、楽しそう。

パターンは変わるが、

袋の上に、うつ伏せになった子どもを、引きずり回し、

体育館の中を、グルグル回るママdashsweat01

十分に、肉体労働&筋肉強化したのは、ママだぞー!!

極めつけ…

《しっぽ取りゲーム》

しっぽを付け、取られたら中央へ。

しっぽを取ったら、自分のしっぽを取られた時に、代用して良い。

ママと手をつないで、

いざ、出陣!

『ハルー!ほらっ!しっぽ取れー!!』 ゲット!scissors

『ハルー!お友達のしっぽ取れー!』

後ろの子に、しっぽを取られたwobbly

しかし、予備があるから、セーフhappy01

『ハルー!取っちゃえ!』

しっぽを見ると、走りが速くなるハル。

なかなかすばしっこいdash

どんどん、ママ達がエキサイティング!

引っ張られている子ども達dashsweat01

終了!

殆どが、しっぽはあった。

が…自分のしっぽの他に、2本も!持っていたのは、

ハルだけだった。

ヤッタネ!!

《簡単なお製作》

ストロー笛を作った。

気に入ったハル。

ブーーッ! ブーーッ! ブーーーッ!

『ハルの屁。クサーイhappy01

「キャハハッ」

帰宅途中。『ハルちゃん。何が楽しかった?』

「ブーッ!作った。 しっぽ取った。」

その後も、

「待って! 待って!」  (鬼ごっこした)

「ママ。二つ持った」   (取ったしっぽをママが二つ持った)

「先生、お化けなった」 (先生の鬼がお化けになった)

と、楽しかった話しをする。

が…全く寝ない。

悪さ倍増しながら、夜就寝sleepy

ママはグッタリ、疲れ倍増&ムチ打ち悪化だが、

3時間半も夕寝をしたリュウに付き合い、夜遊び中sweat02

親子で充分に触れ合って来た、遊び会だった。

懲りもせず

『来月も行こうかぁ!』と、言っているママであるcoldsweats01

いや~。 なかなか楽しいよ~!!happy01

|

« 『ハルー!転ばすなって言ってるでしょう!!』 | トップページ | 『お兄ちゃんでしょう!』 『3才でしょう!』 »

運動遊び」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

かなりの重労働のようですが、楽しさが伝わってきます。
子供は楽しかったでしょうね~。
鬼ごっこもそうですが、ただ走り回るだけでも、子供って楽しいんですよね。

お疲れ様でした。
応援です!

投稿: ma-cky | 2009年4月11日 (土) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/29058925

この記事へのトラックバック一覧です: 【親子ふれあい遊び会】小野晶佳先生:

« 『ハルー!転ばすなって言ってるでしょう!!』 | トップページ | 『お兄ちゃんでしょう!』 『3才でしょう!』 »