« 《ママ美容室》本日デビュー☆ | トップページ | しまじろうからのお手紙 »

アコーディオン鯉のぼり

子育てサークルへ行った。

【お遊戯】

ノリノリで踊り始めた二人。 好スタートhappy01

輪になり、右回りに行進dash

031

ちょっと、リュウちゃん。どこに行くの?

円の、ど真ん中notes

032

ママは、そっちじゃ無いよcoldsweats01

そのまま、目の前のママの足に、しがみつくリュウ。

『リュウ! ママは、そんなに細く無い!

そんなに美人じゃ無いよ! 理想と現実は違うsmile

「ママ。面白い事を言うねぇhappy01」 先生達にウケたscissors

マジマジと見たリュウ。慌てて帰って来たdashsweat01

現実に戻ってきたかsmile

033

お二人さん。

踊りましょう!

【お誕生会】

034

正座で、お行儀がいいハルscissors

037

今年度は、

ケーキが登場shine

035

年の数だけ、

ローソクの火が灯るbirthday

036

フーーッ!

1本ずつ、火が消えていくbirthday

038

ダラケ始めたハル。

【パネルシアター】

notes山の音楽家notes

042

039 043

040_2 044

041

「オッ!!」

045

オーーー!!

アコーディオンの登場

046

ハルちゃん。

どんどん、前に出でいるんだけどhappy01

【お製作】

アコーディオン鯉のぼりfish

なーるほど。《導入がウマイなぁ》と、ママ感心happy01

061

ハルの作品

リュウの作品

ハルが描いた絵

059

「ゾウさん」

060

「ブーブ(車)」

リュウが描いた絵

047

「二人分は、大変だからhappy01と、

先生2人が、手伝ってくださった。

今回は、ママの作品では無く、先生方の作品である。

「ハルちゃんは、良い子ですよねぇhappy01」と、先生達。

《どこがぁsign02》と、思いつつ、確かに子どもらしい子ではある。

「ハルちゃんは、絵が上手ですねぇhappy01。絵が好きですか?」

『よく描いてますけれど…。製作は好きですね。

体を動かす遊びの方が好きですけれど。一通りは好みますね』

「あれ? リュウちゃんの髪の毛…」

じいじに、切られちゃってcoldsweats01 

朝見たら、ガタガタだったから、ビックリして

「お爺ちゃんなの? ママだと思った

『私は、ハルです』

「ハルちゃんは、ママが切ったの?happy02床屋だと思った!」

『ハルの髪の毛は、私が切っています。床屋には行った事が無い』

「普通は、リュウちゃんがママで、ハルちゃんが床屋よー。

ママ上手ね!」

『ハルも揃って無いんですけど…。

100円ショッップのハサミですしhairsalon

「100円ショップのハサミより、

ちょっと値のイイのを使うと、切りやすいわよhappy01

ハサミが欲しいなぁ。

先生と、話しがはずみ…製作終了shine

048 049

【お遊戯】

notes崖の上のポニョnotes

踊らずに…

051 050

053 052

054

楽しく終了し、帰宅…

できずに、階段小僧pig

055

3往復で帰ろうよーsweat01

やっと、外に出られたcoldsweats01

058

エーーーーッ! 遊ぶのー?

女の子のママが作っているのを、見たハル。

057

作らされたsweat02

シロツメクサの飾り

056_3

頭に乗せ、王冠crown

おまけpresent

じじが気に入って、買ってきたmoneybag

062 063

064

ゼラニウムbudbud

|

« 《ママ美容室》本日デビュー☆ | トップページ | しまじろうからのお手紙 »

子育てサークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/29163157

この記事へのトラックバック一覧です: アコーディオン鯉のぼり:

« 《ママ美容室》本日デビュー☆ | トップページ | しまじろうからのお手紙 »