« しまじろうからのお手紙 | トップページ | 側溝清掃 »

ひらがなはっけんマシーン

しまじろう(こどもちゃれんじ)の

【ひらがなはっけんマシーン】を出した。

111

待ちに待った登場で、ハルは夢中。

110

113

「うーん…うーん…」

112

「これ?」

115

「わかんない…」と、

ひらがなの《文字だけ》では、

分別できないハル。

考えてるじゃん!

114

ふーん。

いっちょ前に考えるポーズは、

様になっているじゃん!

イラストで探すのは出来るが…

文字の照らし合わせは難しく、最後はポイッ!!

集中力は限界down

【お風呂に貼る、ひらがな表】

118

ヤッターー!!

欲しかったのー!scissors

買おうか…どうしようか…でも、売っているのかなぁsign02

迷っていたら、しまじろうから来たーーheart04

ヤッター!!

|

« しまじろうからのお手紙 | トップページ | 側溝清掃 »

知育あそび」カテゴリの記事

コメント

ひらがな表、張るのにベストなポジションがあります。
何が何でも、じっと一点を見つめ続け、かつ集中力が5分程度持続する場所です。

それは、トイレ。
正面の壁に貼り付けてみてください。
大便のお供に、ひらがな表を、どうぞ。
なんと、トイレトレーニングにもなるという、特典付き!

失礼しました。

投稿: ストラグラー | 2009年4月18日 (土) 23時18分

こんにちわ。

うちもひらがな勉強中。
でも、子供は集中するとすぐ覚えるのでこちらがびっくりします。
今日も、ぐりちゃんが、いくつか覚えているひらがなを組み合わせて「えんぴつ」を頑張って読もうとしていましたが「え・ん・ひ?・つ?」って。
ひに丸がつくとぴになるんだよ~って教えてあげたら、あぁ~えんぴつかぁ~って。
なんだよ、偉そうじゃん!
でも、こうやってひとつひとつ覚えて行くんですよね。
ハル君も頑張ってね。応援!

投稿: macky | 2009年4月19日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/29177548

この記事へのトラックバック一覧です: ひらがなはっけんマシーン :

« しまじろうからのお手紙 | トップページ | 側溝清掃 »