« 旦那の【転職先】 | トップページ | ブログのネタは【莫大に溜まり】つつ、最近、心のゆとりがありません »

リュウ! 危機一髪!!

5月29日

お散歩から帰宅し、

ベビーカーを、車のトランクへ片付けようとしたその時、

足元を、すり抜ける陰が…

「ママーsign03リュウsign03

ズボンと、パンツを、膝まで下げた状態のハル。

立ちションを、したかったのだろうtoilet

しかし、

顔面蒼白shock

『リュウsign02

「イヤsign03 キャーーーsign03」 叫ぶ女性の声

『リュウーsign03sign03

青いボールを追いかけ、

リュウが交差点の真ん中を、突っ切っているshock

リュウしか見えない状態で、駆け寄り、助けた後で、

交差点の信号が赤だった事に気がついた。

止まって下さった、運転手の方々、有難うございました。

大騒ぎしてくださった奥様、有難うございました。

すぐに、教えてくれたハル。ありがとうsign01

最近、走るのが速く、瞬発力があるリュウ。

とっさに走られると、追いつけなくなり始めた。

絶対に! 子供から目を離してはいけない!!

と、肝に銘じた出来事だった。

ごめんなさい。

ちなみに、ここが

047

飛び出した交差点ですsignaler

しかし…

我が兄達も、

長男⇒ 「留守番する」と言ったのに、

     買い物へ出かけた母(若かりし、ばば)を追いかけ

     車通りの激しい交差点を、渡って戻り、渡って戻り…dash

    角のお店のオバサンに、保護された。

次男⇒ 家の前の道路で、自転車に乗って車と接触

     車の下へ入り込み、擦り傷で帰宅。

ばばの名言

「命のある子は、生き延びるのよ。

子供には、神さんがついているって、

おばあちゃんが、よく言ってたもの。」

は、こういう体験から立証されているのかも…

我が子も、私も【血筋かなぁ】と、思いつつ、

心臓が止まる思いがしたsweat02

のが、現状である。

皆さんは、子供から目を離さず、気をつけて下さい。

|

« 旦那の【転職先】 | トップページ | ブログのネタは【莫大に溜まり】つつ、最近、心のゆとりがありません »

ちはりの《一押しネタ》」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

突然こんにちはheart04

子育てって事件の連続ですよねwobbly
今はおおきくなっちゃったわが子も2人ともちょろちょろしていて、ひやひやもんも毎日でした~happy01

投稿: tomokov | 2009年5月30日 (土) 07時40分

思い出しました。
私も、次女が2歳くらいの時に、
同じことがありましたよ。

本当にもう顔面蒼白だったと思います。
今思っても、背筋がざわっとします。

絶対に目は離しては駄目ですね。
リュウちゃん、無事でよかったです。

投稿: COCOマミー | 2009年6月 1日 (月) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/29860110

この記事へのトラックバック一覧です: リュウ! 危機一髪!!:

« 旦那の【転職先】 | トップページ | ブログのネタは【莫大に溜まり】つつ、最近、心のゆとりがありません »