« 大好きなお婆ちゃんの引っ越し | トップページ | 《ママ美容室》気合を入れて営業 »

世の中、うまくいかないもので…

うまくいかない事は重なるもので…

パソコンの調子が、相変わらず悪い。

写真ソフトの、動作が止まる。鈍い。

ソフト内の《写真画像》が、表示されない。

私のブログは、

『写真が無くてどうするのーsign03』状態の、

親バカ写真ブログへと、変貌を遂げた。

写真が見れなければ、選べ無いじゃん!

写真を貼り付けられないと、ネタが書けない。

相変わらず、殆どが止まっているパソコン。

前回、友達に見て貰ったら…

《ウイルスバスターが作動しだすと、止まっている》

2年前のノートパソコンでは、寿命らしい。

パソコンが欲しいが…

『バカヤロー!』 バカ旦那の転職先building

「2社決まりそうだ」と、プライドだけ高い旦那の発言。

本当だろうか…と疑っていた。

昨日、呼び出され知り合いの家で、話し合い。

内定は無い

「開業しようと思う」

はぁsign02

《佐川急便の請負業務

バカかsign03と、言いたい。

佐川急便でさえ、務まら無い様な人が、

請負会社を設立してどうするんだーsign03

負債を抱えて、半年すら、もたない結果が見えている。

知り合いのオジサン・オバサンも反対して下さった。

「親とよく話し合って決めなさい」と、結論。

多分、旦那の実家では

「息子が社長になったんだ」と、

自慢したがる旦那の親が、引き止めるだろうか…

皆さん。

この不景気。

毎月10万でも、15万でも、

稼げる事が、感謝ですよsign03

パソコンを買いたいが…

どうしたら良いのだろうか…

ブログは

私の唯一の《ストレス解消》であり、

《日々の楽しみ》なんだけど…

悶々とした日々を過ごしている down

|

« 大好きなお婆ちゃんの引っ越し | トップページ | 《ママ美容室》気合を入れて営業 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
治せそうでなければ いっそ パソコンのプロとか
いかがでしょう。おそらく1万円はしないと思う。
家に来てくれますし。その結果 どうでるかは
わかりませんが 少なくとも一歩前進すると思います
自分も困るといつも同じ人に見てもらいます。
最近も勝手に再起動するパソコンを治してもらいました。さすがプロだと思います。

投稿: 越後屋 | 2009年5月18日 (月) 11時51分

あし@から来ました!
話は聞いたよ、奥さん!ダンナを止めるだっ!
ダメだ!いまは時期が悪すぎるんだ!
いいね、奥さん、アンタがしっかりしないと!

パソはこれを使うと幸せになるかも知れないね。↓
http://freesoft-100.com/review/avira_antivir.php

オレの満6歳になるノーパソもこれで元気です。
またきますね~っと。

投稿: コレッテ・アイジャン | 2009年5月18日 (月) 18時31分

ん~・・・・
私も独立している1人なんでびみょー・・・

PCは相変わらずなんですねぇ~。
先日私も知人の奥さんの実家にお邪魔し、
PCの調子を見てきました。

そのPCではマカフィーというウィルスソフトが原因で、
いろいろ悪さをしてましたね。
ウィルスソフトを停止したらスラスラ、サクサク動きだしました。

今日電話で調子を確認したんですが、その後も何の問題もなく
動いている様子。

一度ウィルスソフトを止めてしまったらいかがですか?

私は「ウィルスソフトは遅いだけ」という価値観がありますんで、
昔からインストールしたこと無いんです。

でもウィルス感染したことないですよ。

投稿: INDYパパ | 2009年5月18日 (月) 21時36分

10~15万でも・・・そんな事言ってもらいたいです(┯_┯) ウルルルルル
我が家では、最低生活するには35万無いと生活できん。・・・といつも言われています。
この不景気、給料下がる一方です ゚+.゚(´っω・。`)゚+.゚ シクシク

投稿: rhsion | 2009年5月20日 (水) 17時49分

こんにちわ。
独立ですか?
大変ですね。
子供がいなければ、旦那の好きにしてもらっていいのですが、やはり、子供がいると一番に子供の事を考えて、安定を・・・と考えるのは、女だから?
男はいくつになっても夢をおいけるので、困ります・・・
応援!

投稿: macky | 2009年5月22日 (金) 09時32分

お久しぶりです。

旦那様、セールスドライバーなんですね。
セールスドライバーでもそんなに厳しい物
なんですか?

開業は思いとどまった方が良いです。絶対。
今は時期が悪すぎます。

パソコンですが、初期化は試してみましたか?
面倒ですが、初期化するとサクサク動くようになる
事が多いです。

ウイルス対策ソフト無用論の方がいらっしゃいます
が、マックならまだしも、Windowsでウイルス対策
ソフトをインストールしないなんて、無謀です。

自分だけではなく、他人にまで迷惑をかける事になり
かねません。

一度、必要なデータだけ外部メディアにバックアッ
プを取って、パソコンに付属しているリカバリーデ
ィスク、もしくはノートPCならHDDのリカバリー領
域から起動して、一度HDDをフォーマットして買って
きたままの状態まで戻してみて下さい。

それから、本当に必要なソフトだけ再度インストー
ルして下さい。フリーソフトの類はウィルスが仕込
まれている可能性が高いので、安易に手を出さない
事です。

タダほど高い物はありません。

あと、ウィルスバスターは個人的にはオススメでき
ません。相性問題が発生しやすいですし、何より動
作が重いです。

NIS2009(Norton Internet Security 2009)か、マ
カフィーをオススメします。

私はマカフィーを使っています。

何かご質問があれば、私のブログのほうにレス付け
て下さい。パソコンが治るようにお手伝いできれば
幸いです。

投稿: どろんじょ三世 | 2009年5月22日 (金) 13時20分

えっ、パソコン2年ですか?
私も買ってから2年ですよ。
2年で寿命ということはないでしょう。
どろんじょ三世さんの言ってるようにするか、
プロの方に見て貰ったらいいと思いますが・・

投稿: COCOマミー | 2009年5月22日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/29665918

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中、うまくいかないもので…:

« 大好きなお婆ちゃんの引っ越し | トップページ | 《ママ美容室》気合を入れて営業 »