« リュウ! 危機一髪!! | トップページ | 泣き虫ハルの、おこりんぼう »

ブログのネタは【莫大に溜まり】つつ、最近、心のゆとりがありません

5月29日

26日には、働いていたバイトなのに、

やっと、就職先を知らせて来た。

しかし、

勤務地のホテル名と、住家は知らせない。

携帯は持ち歩かず、電話も出ない。

金銭面の話しどころか、

【教育費の削減】まで、言ってくる。

幼稚園へ行きたがっているハルを、

我慢させている現状。

私が働きに行ったら…

仕事嫌いの旦那の事。 

すぐに退職するのが目に見えている為、

リュウが、もう少し大きくなるまでは、

この不景気が乗り越えるまでは、

貯蓄を崩してでも、生活して行こうと考えている。

何故、出て行ったのか…

何故、私たちを捨てたのか…

何故、嘘が多いのか…

何故、夜逃げ同然(日中、私の留守中だったが)に、

    出て行ったのか…

結婚4年間、私の服は買わず、

両方の肩紐を、縫い付けたリュックを毎日使い、

化粧品も買わず、

切れない包丁を使い続け(研いでもすぐに切れなくなる安物)、

ただひたすら、節約し続け、育児に追われた結婚生活。

文句も言わずに、生活してきた。

やっと、リッチな楽しみ【インターネット&ブログ】が出来て、

ストレス解消にもなった。

今、インターネットを解約すると、

我が家の楽しみまでも、取り除こうとする。

『だったら、何故、二重生活をするんだーsign03

と、言っても、罰は当たらないと思う。

結婚後、振り回され続け…

現在は、話し合いにもならず、逃げられる日々…

聞きたい事は山ほどあるのにsign03

問い詰めたい位あるのにsign03

考えても、考えても、答えが見つからない。

悶々とした日々を送っている。

元々、ほとんど育児が出来ない。

躾も出来ない旦那だった。

現在、一人で子育てをしていて、(実家に頼っているけれど)

育児の大変さを感じている。

そんな、私の状態も、旦那には理解出来ないのだろうなぁ。

私ばかりを責めて、何でも私のせいにする旦那。

これまでの中でも、一番酷い意地悪をしている

気分なんだろう。

精神的に、不安定になってきている。

自覚している間は、大丈夫だとは理解しているが。

集中力が、散漫になり、

子供に、目が行き届かない。

最近、疲れたなぁ…と、

人生投げやりになりたくなる時があるが…

「あなたは、母親でしょう! しっかりしなさい!!

そんな男に未練は持たないの」

と、不動明王の表情で、叱咤激励して下さった、

ご近所のオバサンの、温かい言葉を、思い出し、

『母親だから! ハルとリュウがいるから!!』

と、言い聞かせている。

「旦那を、生かすも殺すも女房次第」

と、言う人もいる。

【私から離れた方が、良いのかも】

と、距離を置いて、

旦那が変わるのを期待したい気持ちもある。

旦那が変われば、私が悪かったと立証してもらえる。

今は、何故sign02の疑問を、解決したいのである。

私の精神面が安定するまでは、

このブログも、飛び飛びの更新になるかと思います。

それでも、止めませんのでsign03

子ども達の育児日記は続けていきますpc

訪問も、できるだけ遊びに行きます。

しかし、育児に追われている生活ですので、

ご了承下さい。

|

« リュウ! 危機一髪!! | トップページ | 泣き虫ハルの、おこりんぼう »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちはりさん おはようございます。
いつも読み逃げばかりで申し訳ないです・・・。
あまりご自分を追い詰めないでくださいね。
ちはりさんには、可愛い×2ハルくんと
リュウちゃんがついてますョ~~vvhappy01
あまり無理をなさらないでくださいね。confident

投稿: こういちのママ | 2009年5月30日 (土) 06時59分

こんばんわ。
いつもいつも覗きつつ、コメなしですみません・・・
本当に大変な状況だと思います。
ハルくんも幼稚園、行きたいよね。
そう!
定額給付金は?もらえたの?
とにかく、応援!
気晴らしに、なぞなぞでもやりにきて~。

投稿: macky | 2009年5月30日 (土) 21時04分

こういう旦那さんには、
どう対処したらいいんでしょうね?

いろいろ大変でしょうが、ちはりさんあまり思い詰めないで、二人のお子さんのためにも強くなってくださいね。

投稿: COCOマミー | 2009年6月 1日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/29860252

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのネタは【莫大に溜まり】つつ、最近、心のゆとりがありません:

« リュウ! 危機一髪!! | トップページ | 泣き虫ハルの、おこりんぼう »