« 泣き虫ハルの、おこりんぼう | トップページ | チビ怪獣の【顔面マーク】 »

旦那の出現に…

6月1日

母子家庭でいうところの、【面会日】

旦那の忘れ物と、

身の周りの物を用意し、

手料理の冷凍した物を、

玄関へ、大量に用意した。

『車は玄関へ横付けして下さい。鍵は開いています。』

と、メールをしておいたmail

「おはよう…」

いつもの、蚊が鳴くような声。

次の瞬間、

つかつかつかつか…

堂々と、家の中へ上がってきた。

玄関の柵が閉まっていただろーsign03

入るなsign03って事だよーannoy

私達を捨てて出て行った男が、

何故、この家へ入るんだよーannoy

爆発しそうな感情を、グッと堪えた。

《パパが、仕事から帰宅した》状態の態度で、

堂々と座り込み、家中を見ている。

生活費を貰う為sign03 今だけ我慢sign03

と、自分に言い聞かせて、我慢大会。

1時間で帰ってくれたが、

私は、二度と入れないぞsign03 と、心に決めた。

所詮、この程度の人間である。

親によく似た、変人家庭の息子である。

《お盆や正月休みに帰省する》のと、同じ位の気持ちで、

自分の荷物を、実家へ運び出すし、

実家へ帰れば、奥さんが優しく迎えに来てくれる。

皆が心配してくれ、自分の待遇が良くなる。

と、思い込んでいる。

所詮、この程度の人間であり、

普通の人の判断(常識的判断)では、

想像も出来ない事を、平気でやってきたが、

これからも、この人は変わらない。

馬鹿馬鹿しくなった。

こんな男に振り回されて、何故、私が悩むのか。

ノイローゼ気味になる程に、悩むのか。

これからは、私もずうずしくなって、

《生活費は貰って》 距離を置く生活を、満喫しようと思う。

旦那様。

自給800円のバイトですが、

支配人兼管理人へ昇格するまで、

定年後も、勤め続けて下さい。

なかなか【天職】には、巡り合えません。

他の方のように、【入院したからクビ】 【使えないからクビ】

には、ならないように。

いずれ、【夫婦で一緒に】と、夢を膨らませていますが…

私は【天職だとは思いません】から。

二人で働いて、やっと【世間並み】の給料しか、頂けないのでしたら、

私達親子は、【将来性のある場所】での生活を選びます。

田舎の、【人隠れ】の生活には、全く興味がありません。

しかし、応援していきます。

【妻が反対したから】と、いつものように私のせいにして、

退職すると、迷惑なので。

陰ながら応援して、生活費を頂きます。

頑張って下さい。

だが…

リュウには泣かれ、

ハルには、距離を置かれ、

子供たちは、これまでとは違う。

徐々に、父親との距離ができている。

ざまーみろsign03bleah

|

« 泣き虫ハルの、おこりんぼう | トップページ | チビ怪獣の【顔面マーク】 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく見させていただいています。
ちはりさん、うまくストレス発散をしてどうか体に気をつけてくださいね。

投稿: pati | 2009年6月 2日 (火) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/29906436

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那の出現に…:

« 泣き虫ハルの、おこりんぼう | トップページ | チビ怪獣の【顔面マーク】 »