« トマトの【初収穫 | トップページ | 鍼の先生へ【お中元】 »

ボクが、【医者】になるんだい!!

7月12日

医者になるsign03 と、断言sign02した、リュウpig

【リュウちゃん、医者になります 参照】

今日、

ばぁばの、服をまくり上げ、お腹を出させ、

(流石に、タヌキっ腹の写真は撮らなかった…sweat02)

010

お腹の次は、

背中。

聴診器で、診療中hospital

次は…

011

「お口開けて」

「ご褒美です」 

 012

今まで、作って遊んでいた、

【折り紙のタヌキ】を、

プレゼントpresent

「ハル。大きくなったら、お医者さん。」

『お医者さんになるのsign02

「うんhappy01

聴診器ある訳が無い。

壊れた懐中電灯の、電球部分を、代用したのだflair

本体は…《お口を、あーん》で、使っている。

昨日、久々に小児科へ受診したhospital

リュウの鼻水&咳が酷かったからだ。

それが、朝に、ハルも鼻水が出始めた。

恒例になった、リュウの鼻水の吸引sad

泣き叫ぶリュウ。

機械に興味を示すハルeye

『ハル。お医者さんにならないと、

機械は使えないんだよ』

と、言い聞かせた。

元々、ハルは病院好きheart01

先生が使う、道具や、薬に興味深々eye

ところが…

昨夜は、ハルが発熱hospital 

37.9℃と、大した事は無いが。

知恵熱かなsign02と、ばばと話したが…

一夜明け、「お医者さんになる」発言dog

『ハルとリュウが、お医者さんかぁhappy01

ママは、頑張って働かないとねheart04

「うんsign03

|

« トマトの【初収穫 | トップページ | 鍼の先生へ【お中元】 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

とても

心温まるエピソードですね


クリック完了です

投稿: asobin | 2009年7月13日 (月) 00時56分

おはようございます。
コメントありがとうございました!

応援していきます(^-^)

投稿: masa | 2009年7月13日 (月) 04時25分

お医者さんの夢・・・もち続けて欲しいな~。

私の塾生にも医者になる目標をもった中3の男の子がいます。
今は勉強も一生懸命です。

ハルちゃん、リュウちゃん、頼むね、多くの人の力になってあげてね!
途中で夢が変わることがあっても、多くの人の役に立つ人になってね!

投稿: 風光 | 2009年7月13日 (月) 09時20分

目指せ!医者!

頑張ってね~。

おうえん

投稿: macky | 2009年7月14日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/30520403

この記事へのトラックバック一覧です: ボクが、【医者】になるんだい!!:

« トマトの【初収穫 | トップページ | 鍼の先生へ【お中元】 »