« お盆休み | トップページ | 皆さん、すみません。 »

【地獄】の、お盆

1ヵ月半振りに旦那から連絡があった。

そもそも、私が《求人情報》を、斡旋したからである。

それに対しての返答が無い。



返事くらいはしなさいと、メールした。



電源を切ってある携帯。

雲隠れ状態で、

話し合いもせずに、逃げられ続けている。



やっと、来た返事。

就職活動はした。

追って、自分の考えを報告する。

縁があった会社である。

会いたくない為、理解して欲しい。




ふざけんなー!

一方的に、報告ばかり。 話し合いをしろー!

縁があった
とは何?

ラブホの住み込みで、女でも出来たか?

顔も見たくない。会いたくもない、妻の求人情報に、

乗っかるのかよ。
 情けない男だなぁ。

状態である。




次には、

調停で話す。

調停でしか、話す気は無い。



私の兄が、裁判所に勤めているのだから、

調停は、絶対に行かない!と、何度も伝えてあるだろ。

恥をかかせるな!



しかし、平気で人の悪口や陰口を言い、

他人の立場を考え無い、人種である。




次の受信で、

すぐさま、電話した。

『出ろー!逃げるなよ!』 呼び出し音に、怒鳴る。

「もしもし…」





何の為に、調停をするのか
質問した。


☆離婚を申し立てる、理由が無い。

当たり前だ!

私は、何も悪くない。

旦那と、旦那の家族が、変わり者なんだ。

☆3才までの子供の親権は、母親が取る。

元々、私が育児をしているのだし、

子供を手放す訳が無いだろ!!!!!!!!

だから、何だ?



『養育費は聞かなかったのか?』

☆3万円の人数分が、妥当。

最初から、言ってるじゃん。

あんたは、何の為に調停をするんだ?

「2万円×2人分の人だっている」

はぁ?

支払う意思が無いと、言っているのだ。

養育費をまけろとは、何だ?

『父親として、何万を何年間、支払う約束をするの?』

「6万円を18年間。」

働き盛りの、四十男が、

6万円しか、支払う気が無いのだとさ。

それも、

これから、大学!って時に、

一番お金が掛かる時には、逃げるのだとさ。

1才と3才の、男の子の父親が。

情けない。

我が子は、たったの6万円の価値かよ。




そんな男である。

調停をしても、意味が無い。

元々、解っている結論である。

《妹さんは、哀れですねぇ》と、

裁判所で、噂されるのが関の山。





イライラと、半ノイローゼ状態。




それだけでは、済まなかった。

結納金と、持参金を返してくれ!

はぁ?

 

結婚前に、

実家に捨てられ、追い出されて、

転がり込んで来た、旦那。

結婚前から、私の家族が面倒をみてきた。

独立するにあたり、

今どき、身一つで転がり込んで来た、男である。

家具、家電、寝具…生活用品は全部!私が出した。

旦那も、一緒に買い物へ行ったので、

金額も、了承した上で、私に支払わせたのである。

旦那の預金?

 

出発資金すらも足りなかった、情けない金額。

 

結婚後は、

職を転々とし…

今では、古ーい&ボロイ、ラブホまで落ちた。

二度の出産。

生活の援助や、子供への援助は、全部!私の親。

それも、

好きでやった事。

勝手にやった事。

と、恩を仇で返すメール。

 

子供を、二人養育する私に対して、

 

持参金と、結納金を返せ!

その為の調停だ。と、メール内容。

私は、嫁いだのである。

 

嫁を貰う側で、全部用意してもいいのである。

全く足りない、貯金額。

それどころか、私の預金までも、よこせ!と要求する。

紛れもなく、結婚詐欺である。

分家だから、結婚したら必ず援助する。

と、親に約束されて、結婚した。

旦那にも、必ず援助する親だからと、言われてきた。

それどころか、お金を返せ!!である。

私が、ノイローゼになる程の、精神的負担。

 

私には、離婚される理由が無い。

 

それなのに、一方的な、離婚通達。

話し合う前に、調停の申し込みをされた。

順序が逆だろ! 話し合いの後に調停だろ。

それも、

旦那が養育費の話し合いから逃げるから、

困っているんです。

と、私が申し立てるんだろう!


慰謝料を請求したくなる状況である。

お人好しの私も、

やっと気づいた。

黒幕であり、猫の仮面をつけた狼は、旦那だった。

確かに、両親もお金はだらしなく、ほら話ばかり。

信用できない。

私達は、旦那の持参金が無いのは、

親が食い潰したと、親のせいにしていた。

違う!!

 

あっちに行っては、

私を悪者にして、周囲に泣きつき、

 

こっちに来ては、

親が、こう言っていた。

親が約束を果たさないが、

「どうしたら、お金を出させられるか。」と、言う。

貧乏家から、お金を出させるという、

耳を疑う発言。

 

それもこれも、

全部!私が指図したかのように、言いふらして来た。

私は、女ヤクザと、

旦那の一族に言われているのである。

(旦那が教えてくれた)

そして、今日、

私の貯金までよこせ!! 発言である。

まんまと、騙されたよ。

狼君。

何が、《優しそう》《優柔不断》だよ。

精神面が不安定」だよ。

ふざけんな!!

あんたが、一番の黒幕だよ!

 

4年を超える結婚で、やっと気づいたよ。

私が一番、バカだった。

お人好し過ぎたよ。

人間は、信じられるものだと、信じていたからね。

 

|

« お盆休み | トップページ | 皆さん、すみません。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々に訪問したら。。。大変な事になってましたね~(T_T)/~~~

精神的に大変だとは思うけど。。。母のストレスは子どものストレス。。。怒りはブログ記事にぶつけて下さい。私も時々でも訪問して受け止めます。

ブログなどに発散して早くちはりさんの心に平安が戻りますように。。。子ども達には母の幸せ、笑顔が一番の栄養です^^

投稿: mimimama | 2009年8月20日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/31013429

この記事へのトラックバック一覧です: 【地獄】の、お盆 :

« お盆休み | トップページ | 皆さん、すみません。 »