« ママだって、疲れるんです | トップページ | 穴場の【市営プール】 »

未来のハルとリュウへ

将来、あなた達がこのブログを見る日の為に。




ママは、離婚する事にしました。

憎しみだけが残る離婚は避ける為、

協議離婚しようと思っています。




お仲人さんや、

親のように心配して、何度も間に入って下さった

ご夫婦
に、相談しました。

誰もが、《家が違いすぎる

道理が通じない家だから、無理だよ

離婚した方がいい》と、

後押しして頂き、ママも踏ん切りがつきました。




パパと一緒にいても、考えが違い過ぎ、

まともな喧嘩にもならず、相談にもなりません。






一番大事な選択も、勝手に決めてしまうパパ。

挙げ句の果てに、《泣きついてくる

男として…人間として情けない、パパ。




パパの親の言動にも、振り回されて来ました。

結婚詐欺》のような、結婚。

このままでは、ママの預金までも、食いつぶされてしまいます。




幸せだった時があったのだろうか…

ストレスばかり蓄積する日々を過ごし…


リュウの出産後からは、

ママの我慢が限界に達する度に、

ハルに当たってしまう…

そんな状態に、ママ自身が嫌いでした




《あんな人と結婚しなければ良かった》と思ってしまう。

でも…

ハル。リュウ。あなた達が唯一の、ママの幸せ。

宝物が出来た結婚。

あなた達の、土台になる人生を、ママは選びます。




来年の4月までの生活費を、パパに請求しています。

遅くても、4月からは《保育園》生活になります。

ママも鞭打ち後遺症の爆弾を抱えて、

保育士へ復帰するでしょう。

12〜13万円しか、稼げない職業です。



パパからの養育費は、全く当てになりません。

お金の話しは、嘘ばかり。全く、信用出来ない家庭のパパだから…

これからは、あなた達に《貧乏生活を、強いるでしょう。




土曜日出勤もあり、

日曜日も、持ち帰りの仕事で、

あなた達と、向き合えないかも知れません。




「あっこ」(抱っこ) 「ママ抱っこちて」と、

甘えるあなた達と接していると、

時々、無性に

寂しくなり

悲しくなり

あなた達が、ふびんに思う》時があり、

ママは、泣いています。




だからこそ、

春までは、あなた達にじっくりと向き合い、

楽しい思い出を作り、

楽しい日々を過ごしたいと考えています。

贅沢な遊びもしようね。 一杯計画するからね。








ママには、パパパパの家族受け入れられる、

器が無かった。

ママの器が、小さくて…ごめんなさい。






ハル。リュウ。

あなた達がママの心の支えです。






いつか、

あなた達が、ママから離れてしまう時が来るでしょう。

その時には、

背中を押してあげられる、


器の大きな母親でいられたら、いいな。




ママの大きな目標かな

|

« ママだって、疲れるんです | トップページ | 穴場の【市営プール】 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
がんばるですpunch
応援ポチ♪

投稿: くまくん | 2009年8月 9日 (日) 16時17分

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/nursery-teacher/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/nursery-teacher/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
l35TjYGZ

投稿: sirube | 2009年8月 9日 (日) 16時27分

ちはりさんへ

私の家も母子家庭ですよ。
母と私と二人っきり。

父は飲んだくれで、躁鬱病で、一緒にいるだけで、とてもストレスの溜まる人でありました。
私が高校入学と同時に、父と母は離婚し、それから数ヵ月後に父は心筋梗塞で亡くなりました。
とても悲しい出来事でありました。

そんな悲しいことが待っているなら離婚しなかった、と母は後悔しておりました。
父は生命保険など、多額の遺産を私に残してくれまして、そのお金で大学まで行かせて貰いました。
私は大学でバセドオ病を発症し、大学を中退。父の遺産をただ食い潰すだけで、大学生活は終わってしまいました。

そんなかんなで、私は酒臭く嫌いな父でありましたけれども、大変感謝をし、今に至っております。(愛嬌のある人柄で、愛された人ではあったのですが…。)


旦那さんには、生命保険金の受け取りを、息子さん名義にしてもらうことをお勧めいたします。

子育ては、離婚後でもあくまでもイーブンな関係でいることが、後々の経済問題にも、柔軟に対処できることになると思いますよ。旦那さんには、慰謝料だけでは足りないので、その位の負担はしてもらうべきだと思います。

これからの生活は大変ですよね。はるちゃんが大学に行って医者を目指すなら、『自治医科大学』に行くしか夢は叶わないかなあ。授業料無料だったように記憶しておりますけれどもね…。大変高偏差値だったように記憶しております。勉強、一生懸命して欲しいですよね。勉強して、早く親孝行して欲しいです。

ちはりさん。頑張ってくださいね。陰ながら応援しておりますよ。ガンバ!

投稿: shincyan_98 | 2009年8月 9日 (日) 18時07分

ちはりさんびっくりしてます。
読みながら、いつ「な~んちゃって!」って言ってくれるかと期待してたのですが・・・。
私も子供が小さい時離婚しました。で必至で働きました。今は娘はそろそろ結婚し、息子はしっかり働いてくれてます。
決めたなら後悔しないで前を向いてがんばろうね、応援してるよ!

投稿: mu.choro狸 | 2009年8月 9日 (日) 18時41分

ちはり さん、こんばんは。
今の時代、人の生き方なんて様々です。
人生いろいろなことが起こりますが、自分のペースで進んでいけば良いのです。
辛いことがあれば、良いこともありますよ。
あきらめなければ、案外何とかなるものです。
こんなことしか書けませんが、またお伺いしますね。
応援凸凸。
ではでは。

投稿: monsirou | 2009年8月10日 (月) 00時27分

はじめてコメント致します
記事の内容が内容だけに驚きました
結婚している事がふたりにとって(お子さんにとっても)決して良くないと判断されての末の事だと思います。
離婚するかしないかで分ければ、それはしないに越した事は無いと思いますが、
今の判断に間違いが無いと思っておられるのでしたら
そうされる事が良いのかも知れません。
離婚したからと言って、二度と会えないわけでも無く、また、同じ方と再婚されている方もたくさんおられます。
大変な事もあると思いますが、頑張って下さいね。

投稿: アルハンブルース | 2009年8月10日 (月) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/30890063

この記事へのトラックバック一覧です: 未来のハルとリュウへ :

« ママだって、疲れるんです | トップページ | 穴場の【市営プール】 »