« ハンバーグ作り | トップページ | 今日で、お別れ? »

バカヤロー!!それでも父親かー!!!!!

9月25日

離婚後、計算外の問題が…



この不景気、保育士は必要とされるが…

ハル(年少)を預かってくれる
保育園が無い。


役場では、

「今年は無理ですね。来年度の空きがあれば。

兄弟、別々の園になります


兄弟別々は無理だよー
sign03

保育士だぞーsign03 

早番遅番で、預かってくれる園は無いだろーsign03

近所の保育園じゃなければ、じじばばの送迎も無理だー
sign03

年中からの入園が無理に等しい事も、解っているしなぁdown

内情を知っている分…役場もハッキリ言う。

私立幼稚園の願書はとっくに締め切られている。

仕方が無い。

ハルは、学区内の公立幼稚園へ申し込む事にした。
(2年保育の園)

しかし、リュウは…down

先日、民生委員さんと話した(母子家庭の現状調査の為)

結婚からの経緯や、

私の体調、

ハルへの、八つ当たり等…

正直に話した。

すると…


「1~2年は、ゆっくりした方がいいんじゃないの。

心身共に、休息する時間を持って、

今、一番子どもに向き合ってあげなさい。

これからは、あなたが父親役もしていくのだから。

今が一番、子どもにとっては、


あなたを必要としているのよ。

長くできる仕事を、


ゆっくりと考えていった方がいいわよ






何がなんでも、働かないと
sign03

と、焦っていた私には、
思いもよらない助言だった。

正直なところ…

リュウを出産後の私の体調は、良くない。

鞭打ちの
全身後遺症が悪化したのだ。

両腕だけでなく、足の痛みも出る。

仕事復帰は、気が重かった。

嫌だったが…旦那に電話した。


養育費二人で6万円
を、値上げしてもらえないか、

頼むためだ。

しかし、

第一声が…

「子どもの事は、関係ないsign03

親権は、オマエがとったんだから。

お金は無いsign03 これ以上渡さないsign03

はぁーsign03 それでも父親かぁannoy

保育園の現状も、幼稚園の事も説明していないのに…

父親としての愛情も、責任もその程度かよーannoy

バカヤローsign03sign03sign03sign03sign03

と、怒鳴りたくなるのは、私だけだろうかsign02

こんな、自分勝手で自己中の元旦那。

話し合いが進むにつれて…

ヒステリックになり…

どうみても、私の方が精神病hospital

(自覚していれば正常だと、自分に言い聞かせ)

ノイローゼはどっちだよsign03と言いたい。

皆さん。

旦那さんの給料が少なくても、

仕事があって、勤めてくれる事に感謝ですよ。

私みたいな元旦那だと、離婚するにも「金sign01sign01sign01

「結納金を返せsign03」ですから。

給料を持ってきてくれる。家庭を大事にしてくれる事。

それは、当たり前では無いですよ。

幸せな事ですよhappy01

|

« ハンバーグ作り | トップページ | 今日で、お別れ? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
そうですよ、あせって仕事探す必要は無いよ!
少しゆっくりしたらいい、、子どもたちともう少し余裕をもって接することができたら、、また保育園、幼稚園が見つかるまで、ちはりさんの気持ちはあせるかもしれないけれど、、今の時期しか子どもたちとはゆっくりと接してあげられないかもしれないから・・・
仕事しだしたら、大変だよ、、自分に余裕が出てこない。
やはり、仕事を優先しちゃうよ・・
それじゃぁだめだ・・余計子どもらが可哀相だよ。

毎日、今夜も遅いの??なんていわれたら(ウゥゥ・・・)辛いよ~

もう少しゆっくり、今の時間を楽しみましょう、、実家だもん、甘えちゃえ!!

投稿: yosano | 2009年9月25日 (金) 23時24分

本当に今の保育行政には腹が立つことばかりですよね。
下の娘はもう小学生なのですが、保育園探しでは無茶苦茶苦労しました。
共働きで深夜まで働く職場なので調整が大変でした。
公立の保育園の後に無認可の保育園に行ってもらったり。
実家もお互い遠いし、友人知人近所の方総動員です。
でも、子供はきっとお母さんの頑張りを見てます。
間違いなく。
小学生になる頃にはお母さんの手伝いも沢山してくれますよ。
色々大変だと思いますが、ガンバレーー!!

投稿: t-nanase | 2009年9月26日 (土) 09時11分

保育園かぁ、今の若いお母さん達は頑張ってるのに、園が足りないんだというのに国は作ってくれないんだよねぇ。
ちはりちゃんの苦労は良く解るよ。
私も経験したからねぇ・・・精神が穏やかでないと体も病んでくるからここの所はジジババ達にしばらく甘えるか・・・ね。

投稿: mu.choro狸 | 2009年9月26日 (土) 11時22分

住んでる所は都会ですか?
うちの田舎では、保育園は定員割れしてるし!
シングルマザーなら即入れるくらいですよ。
保育料も1番安いランクの16,000円くらいですcatface

投稿: もりそば | 2009年9月26日 (土) 23時50分

こんばんは、杏仁豆腐です。

私もいやだったけど、子供を保育園に入れるのに、
別居中、元ダンに一筆書いてもらいました。

働いてないと保育園に入れなかったから。

自営業の、元ダンのトコで働いていることにしてもらって、
保育園に子供が入ってから仕事を見つけました。

で、忘れたように、養育費は送ってきません。

もう、連絡するのもいやなんで。
子供、もう20歳ですけど、父親の顔覚えてません。

それもどうかなぁって、今は思ったりもします。

投稿: 杏仁豆腐 | 2009年9月28日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/31520538

この記事へのトラックバック一覧です: バカヤロー!!それでも父親かー!!!!!:

« ハンバーグ作り | トップページ | 今日で、お別れ? »