« 今日、兄と話し合いをします | トップページ | ボク…ハルです »

ブログをお休みしていました

お休みをしている間に、

ご訪問して下さいました、皆様。

応援して下さった方々。

メッセージを下さった方。

ありがとうございました。





9月2日 離婚届を提出しました。




いろいろな事がありました。


兄達との話し合いでは、

【無駄金を使うな。実家に入れ】


との、思わぬ言葉。


離婚を決める前から、

実家の隣り
を借りる話しをしていた
ので、

実家に戻る事は、全く考えていない状態だった。

相続問題
もあるし…と、

実家には、戻れないと思っていた。

兄達の温かい助言に、感謝である。


話し合いの数日前のお風呂で、ハルが…

「○○○○イヤsign03 △△△がいいsign03

名字の変更
を要求したのである。

『○○○○ハル□でしょうsign02

ママも、○○○○ちはりだよ。

「○○○○イヤsign03

じーちゃんとばーちゃん一緒sign03 △△△がいいのsign03

結婚後の名字を、名乗るつもりでいたので、

この発言には、とまどった。




兄は、一言…

「今しか、名字は変えられないsign03

私の事を、言っているのである。






兄の助言を聞いて、良かった。


☆実家に入る

☆名字の変更
  


 じじばばと、名字が同じ

 
 いずれ、私が一緒のお墓に入る事ができる。


 姪や甥とも、同じ名字である。

 私が、実家の家をいらなくなった時には、

 我が子で無くても、甥や姪…地元に残った人が、

 相続できる。



我が家での話し合いは、スムーズに終わったが…



旦那側は、大変だった。

離婚当日の話し合いも、大変だった。

それは、追って記載する。















|

« 今日、兄と話し合いをします | トップページ | ボク…ハルです »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさん、ゆっくりしなさい。
これからが大変だものね。

投稿: mu.choro狸 | 2009年9月 4日 (金) 19時39分

大変だったね
応援してるぞ~

投稿: 抹茶ん | 2009年9月 4日 (金) 20時36分

頼りになるお兄さんがいてよかったですね。
陰ながら応援していますsign03

投稿: たろす | 2009年9月 4日 (金) 21時27分

いいお兄さん達ですね。
これから、大変ですけど陰ながら応援しています。

うちも男3人の子育てしてますので、つい自分の子供はどう?って引き込まれてしまいます(^。^)y-.。o○

投稿: うおさん | 2009年9月 4日 (金) 23時21分

はじめまして。

私にも兄がいます。最近、ちょっと無理なお願いをしたのに、聞き入れてくれて、兄に感謝の日々を送っています。

なので、ブログ読みながら自分の兄とダブってしまいました。

これから、大変でしょうけど、体調に気を付けてくださいね。

応援 ぽちっ です。

投稿: ばなまよ | 2009年9月 4日 (金) 23時59分

お疲れ様。
さぞかし大変だったことと思います。
気力、体力全て奪われますからね
実家でノビノビと子育てできますね。
これからも頑張って!

投稿: | 2009年9月 5日 (土) 00時20分

お疲れ様でした。
とりあえず一歩進みましたね~
応援してますよ。

投稿: INDYパパ | 2009年9月 5日 (土) 06時59分

はじめまして
良い方向に向かって進めて良かったですね^^
これからも応援しています。頑張ってください!

投稿: アイリ | 2009年9月 5日 (土) 07時07分

ちはりさん
あたたかいご家族に囲まれていますね。
色々と大変だと思いますが、これからもがんばって下さいね。
いつも応援しています。

投稿: りい子☆ | 2009年9月 5日 (土) 07時58分

御無沙汰でした。

暫く御無沙汰してる間に、
もう離婚まで進んでいたんですね。

大変でしたね。
お疲れでしょう。

でもちはりさんのご両親・お兄様が、
皆さん支えてくれるのですから、
これからは、良い方向に向かっていきますよ。

お子さんのためにも、
一日も早く落ち着けるといいですね。

陰ながら応援していますよ。

投稿: COCOマミー | 2009年9月 5日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/31233019

この記事へのトラックバック一覧です: ブログをお休みしていました:

« 今日、兄と話し合いをします | トップページ | ボク…ハルです »