« バレエの発表会と、多動症 | トップページ | ドラキッズの質問コーナー »

インフルエンザ予防接種2回目

11月30日

一日おきで、受診する、整形外科。

外科の次は、注射sweat02

今日が抜糸だと、リュウは忍耐修行の日である。

待合室のテレビを見て、

「えいごsign01と、DVDを催促。

病院は、無理なんだなぁ…tv

「えいごsign03と、外を指し、帰るーsign03と、激怒pout

外へ非難sweat01

「ブーブsign03」 帰りませんsweat01

帰るコールを、一芸&これ何sign02攻撃で、気を散らせ…

『リュウの顔、汚ーい。 トイレで洗おうかhappy01

「トーイレ」 トイレ小僧は、喜んでトイレへtoilet

オシッコ成功した時、呼ばれたhappy01

いつもの椅子へchair

今日も、消毒の日だー。 ホッとしたhappy01

リュウも、いつもの椅子なら、泣かずに終了hospital

帰宅し、ハルを乗せて、インフルエンザ予防接種hospital

昨夜、

「注射、痛いからイヤ。」

と、ハルが初めて言ったdog

いざ、医者の前へsign01

先生の前で、「注射、痛い」

『痛かったら、泣いていいよ。だけど…

ハルが泣くと、リュウも泣くからなぁcoldsweats01

医者 「ハルちゃんは、泣かないわよーhappy01

ブスッsign03 「痛い」

医者 「痛いのは、先生も知ってる。 痛いんだなぁ。」

流石はハル。泣かない。エライなぁhappy01

さて、大騒ぎ男のリュウpig

ブスッsign03 泣かない。

抜き取っても、泣かない。

あれっsign02 おかしいなぁ…sign02

縫った時の方が、痛かったんだぁcoldsweats01 

成長したなぁ。』

縫った傷は、痕が残りますかsign02

医者 「切った深さにもよるんだけど、

子供の傷は、消えるよ。

私じゃあ無理だけどねhappy01

(子供は) 新陳代謝が違うから。」

『私も無理だぁ。羨ましい限りで。』

医者 「引きつり状態を見て、

引きつった状態だったら、薬を飲む事もある。」

痕が残らないと聞いて、ホッとしたsign03

さて、これで終わったら、面白く無いsmile

『さぁ。帰ろう。』

002

『ハル。何しているのsign02

001

頬に、

キラキラシールshine

このシールは…

003

注射後の、

ガーゼに貼ってあるshine

我が家の、おバカ2号pig

007

大福ホッペが、キラキラshine

『お前もかよcoldsweats01

004

ここーshine

006

ここーshine

005

やっぱり、ホッペshine

008

ここはsign02shine

そこじゃぁ…鼻クソcoldsweats02

009

やっぱり、ここかぁshine

011

どれどれeye

010

012

なかなかイケテルじゃんheart01

013

うーん。

やっぱり、

ここが一番だねscissors

『どこが、一番だってsign02

015

ここだよsmile

|

« バレエの発表会と、多動症 | トップページ | ドラキッズの質問コーナー »

心と体」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ちはりさん。。

ハル君もリョウ君も偉いね。
注射や抜糸して泣かへんかったんやね。
ほんまに、偉いね。。
また、あとの仕草が子供らしくって可愛いね。
キラキラシール、かっこいいよ!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2009年11月30日 (月) 23時29分

子どもはなんでも遊び道具にしちゃいますよね~
かわいいhappy01

投稿: こちくん | 2009年12月 1日 (火) 18時13分

2人とも、泣かないなんて偉いですね。

男の子のほうが、痛みに弱くて泣くそうですが・・。

アハハハ、鼻の頭にキラキラシール、
可愛いですね。

投稿: COCOマミー | 2009年12月 1日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/32429772

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種2回目:

« バレエの発表会と、多動症 | トップページ | ドラキッズの質問コーナー »