« 「ママー!お土産は?」 | トップページ | 枯れ葉散り…枯れ葉のジュータン »

サンタさんのプレゼントは?

11月22日

サンタさんへお願いするプレゼントpresent

「ママにはナイショ」と、言う子もいるのではsign02

皆さんは、我が子からどうやって聞き出していますかsign02

今から十数年前。

(現在、中学2年の)姪っ子に、ちーねぇね(ちはり)は…

サンタさんに、お願いするプレゼントは、

お手紙を書いて、パパに渡すんだよ。

それか、

パパとママに教えて、お手紙を書いてもらうの。

サンタさんへのお手紙は、

パパじゃないと出せないんだよ。

パパになった時に、

サンタさんの住所を、コッソリ教えて貰えるんだ

と、繰り返し、吹き込んだbleah

「ちーねぇね。パパにお手紙を出して貰うんだよねhappy01

まだ、素直だった姪っ子は、毎年言ってたなぁ。

さて、

パパがいなくなった、ハル&リュウには、

『ママが出す』と、話さないとなぁ。

しかし、ママと教え込むと、

「サンタさんの家はどこsign02」と、質問攻めになるので、

ママは大変sweat01

この件は…パパに任せた方が、ラクであるwink

さて、

新聞広告には、

X'masプレゼントが、掲載されるようになり…

「ハルは、ジェームスを貰うの」

(これは、しゃべるジェームスの事。

現在、販売しているか不明sweat02)

007 「お風呂のトーマスが

欲しいの」

「ふーん。お風呂に入れると、

黒くなるのかぁ。」

しみじみと言っているが、黒いのがキレイになるsign01

『我が家のお風呂には、くっつかないと思うgawk

003

「この、トーマスが欲しいな」

『プラレールだけど…違うかなgawk

005_2

「これだsign03 これが欲しいの」

『これは、プラレールトーマスには、

くっつかないよ。

これだけでしか、遊べないのgawk

001

「合体ロボがカッコイイなぁ」

『シンケンジャーは、

すぐに新しくなるからgawk

004

「トーマスのブロックが

欲しいの」

『サンタさんも不景気だから、

高いのは止めてって言うよgawk

意味不明小僧は、広告に夢中eyeheart04

お願いだから、

先々まで遊ぶ玩具にしてくれないかなぁ…

それも、5千円以内にしてsign03dollar

002

『これが良いと思うなぁhappy01

と…

必死sign01で、プレゼントの誘導をするママであったcoldsweats01

しかし、

「ディーゼル」 「トビー」 「ダック」と、

プラレールトーマスシリーズも、欲しいハル。

挙句の果てに…

006

「リュウちゃん。

これがいいよsign03

リュウのまで、決めなくていいのcoldsweats02

それも…

ついこの間まで、ハルが欲しがっていたのじゃんhappy02

オモチャ屋さんに行こうね。

早く、

一つか、二つに、決めてくれーsign03

|

« 「ママー!お土産は?」 | トップページ | 枯れ葉散り…枯れ葉のジュータン »

ちはりの《一押しネタ》」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんちは、
コメントありがとです。
クリスマスプレゼントですかぁ~
聞き出すの大変ですよねぇ
うちは、今聞きましたが
サンタさんはいないって事は
知ってるようです。happy01

投稿: アサジョグ | 2009年11月23日 (月) 12時29分

住所はパパがこっそり教えてもらう、凄く上手いですね!
私はサンタさん、いつまで信じていたのだろう。
記憶にある中では・・・小学校に入った辺りから信じていなかったような。。
現実的だったなぁ。
それにしても、おもちゃ、高いですね。
これは、誘導に乗ってくれるよう、御願いしますですねwww

投稿: ぷよ兄 | 2009年11月23日 (月) 13時37分

俺が小さいときは貧乏だったせいかおもちゃ屋さんに連れて行かれて触ったり見たりして時間だけつぶされたような記憶がある。結局買えなかったけど。

投稿: はるひこ | 2009年11月23日 (月) 18時16分

ちはりさん親子は、サンタクロースの本名を知っておりますか? 聖ニコラウスという神父さんです。サンタさんといえば北欧の方かと思うかもしれませんが、出身はギリシア、トルコあたりです。
おじさんはそんなサンタクロースが大好きで、私も出来ればサンタランドの公認サンタクロースになれないか考えたこともあるんです。でも公認には身長制限があって、私は身長が足りず、公認サンタクロースには成れないことが分かりました。それで、単に一人で勝手にサンタクロースを名乗り、年中クリスマスみたいにして生きておったりしております。
そんなおじさんは、ハルちゃんやリュウちゃんにクリスマスプレゼントを贈りたいなあと、思ったのですけれども、何せ面識もない、ただのブログファンのおじさんですから、不審者に思われてもいけないので、今年は様子見でサンタメール(北海道サンタランド広尾)を贈るだけにしたいなあと思っております。おじさんの素性に関しては、ブログのプロフィールを見てください。
それで、できればちはりさんの家のご住所を教えていただければ、サンタメールを贈りたいと思っておりますので、ぜひとも伸

投稿: shincyan_98 | 2009年11月23日 (月) 23時56分

(コメントの続き…ごめんなさい…。)

…ぜひとも伸サンタクロース三川あてにメールください。
ご迷惑でしたら、そう言って下さいね。
無理をしないでください。

それでは、これからもブログにお邪魔しようと思っております。

それでは。アーメン。

投稿: | 2009年11月24日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/32310576

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんのプレゼントは?:

« 「ママー!お土産は?」 | トップページ | 枯れ葉散り…枯れ葉のジュータン »