« ナイス!帽子! | トップページ | リュウの通院 »

流血だー!(T^T)

11月25日

朝から、

『ふざけるなーsign03』 『うるさいーsign03』と、

天気が悪い中、ドタバタの我が家dash

お気に入りの、プーさんのタオルケットを引きずり…

ハルを追いかけ、台所へ。

『リュウちゃん、危ないよ』

ズデンッsign03

「ギャーsign03ギャーsign03ギャーcrying

血が出てるーsign03shock

ポタンッsign01と、落ちる血hospital

顔には、流血sweat02

『止血sign01止血sign01

額に、パッカリと割れた傷。

2cm弱程の、縦傷。

タオルケットにつまづき、

転んだ先は、果物缶だった。

寄りによって、何で顔にぶつかるんだよーweep

『これじゃあ、血が止まらないなぁ。

テーピングは無理かも…縫うかなぁsweat01

11時40分に整形外科へ電話。

診察では…

医師 「テーピングだと、無理だなぁ。

大人だったら、テーピングでもいいけれど、

子供は取るからなぁ。縫おう

縫うのかぁ…傷が残らないといいなぁsad

医師 「お母さんは外で待っていた方がいいでしょう」

見たいんだけど…とは、流石に言えなかった。

泣き叫ぶリュウを置き去り、ママは廊下へ。

長く感じる時間が続く。

「ギャーギャーギャーsign03 オエッsign01ゴホッゴホッsign03

「ママーsign03crying ギャーギャーsign03

カーテンを覗くと、

顔中に薄くガーゼを被せ、オデコだけ出現。

3人の看護婦さんに抑え付けられ、泣き叫ぶリュウcrying

「ギャーsign03 ママーsign03 痛ーいsign03 ゴホッsign01

覗くと、

先生の長ーい糸が見える。

看護師 「痛いねぇ。もうちょっと我慢しようねぇ。

ゴホゴホ大丈夫sign02

「ギャーギャーsign03 ママーsign03 ギャーギャーsign03

看護師 「すごい力だねぇ」

「ギャーギャーsign03 痛ーいsign03 ママーsign03

『はーい。ママいるよ…weep

看護師 「ママいるからね」

覗くと、看護師さんが、手を握っている。

《私が握ってあげたい》と思いながら、廊下で待つ。

医師の長い糸だけが見える。

「ギャーsign03 痛ーいsign03 ギャーsign03 ママーsign03

ゴホゴホッsign03

汗ビッショリで終了crying

泣き過ぎて、ゴホゴホ止まらない。

「ウエッsign03」 『吐くなよsweat01

長ーーく、辛い時間が終了した。

医師 「強く打ったかわからないから、

CTを撮りましょう。 その方が、後々安心だから」

さて、CT。

「ギャーsign03 イヤーsign03 ママーsign03

起き上がるsweat02

『トンネル入るからね』

『ママはどこsign02』 「こ (ここ)」

『リュウはどこsign02』 「こ (ここ)」

エライえらいcoldsweats01 泣きたいが、我慢している。

どこどこ攻撃が続く中、

『リュウちゃん、動き始めたねぇ。 グルグル回っているよ』

泣きたいが我慢してるんだゾ顔のリュウ。

やっと終了sign03

慌てて抱きついて来た。

診察結果は、異常なしhappy01

3ヵ月間は、脳内出血の可能性も有る為、様子を見る事。

CT画像で、

頭蓋骨が固まるのが、リュウは早い事が判明。

オデコの出っ張りは、

繋がった場所の骨が、

厚く出っ張っている事がわかった。

他の箇所も、出っ張ってくる様なら、

手術が必要であると教えて頂いた。

病気の場合もあると…。

何でも無いといいけれど。

素人には、骨の異常はわかりませーんcoldsweats01

13時に終了。

リュウへのご褒美を購入して、帰宅したが、

泣き疲れて、爆睡中sleepy

『これは何sign02 

010

玄関が、

何で割れているのsign03

011

「ハルが、

じーちゃんが帰って来た途端、

ふざけて、叩いた。

怪我しなかったから、

良かったけどね。」

なんだとーannoy

『出かける時に

家の中で、お利口にしろって、言っただろannoy

いい加減にしてくれよーsad

リュウは、起きた途端に、ご機嫌だが…

006

「ママー」 「マ・マー」

と、抱っこをせがむ。

だが…

ズリズリズリズリ…dash

プーさんタオルケット引きずっている。

懲りない小僧sweat02

007 008

009

タオルケットを、離さずに過ごし…

『リュウちゃん。 おやつ食べよう。 ご褒美だよhappy01

012 013

014

オイオイsign01 椅子に座って、食べてくれーcoldsweats02

今日は、親子で忍耐修行の日だったdown

「ママーcryingと、叫ばれる度に、泣きたくなるんだよーsign03

ママ似のおっちょこちょい&ワンパク小僧よ。

整形外科の常連客には、ならないでくれよsweat01

|

« ナイス!帽子! | トップページ | リュウの通院 »

ちはりの《一押しネタ》」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ちはりさんへ
>>
他の箇所も、出っ張ってくる様なら、
手術が必要であると教えて頂いた。
<<

それはきっと、神様、仏様が、教えてくれたんですよ。
手術をしなくて済む様に、私からもお祈りをしたいと思います。
痛いの痛いの飛んでいけ~アーメン。

何か豪いことになってしまったな~。
何事もありませんように。

投稿: shincyan_98 | 2009年11月25日 (水) 19時43分

こんばんは。
大変でしたね。よく我慢してえらいです!
お大事に。

投稿: なっち | 2009年11月25日 (水) 20時04分

こんばんは。
いつも有り難うございます。
お子様よく耐えましたね。
エライ!
大人でも傷口を縫うとかなり痛いですよ。

私は小1の時に教室で右の眉の所を切り、縫ったことがあります。
あの縫った時の感触思い出したくないですね。

投稿: ワーキングアント | 2009年11月25日 (水) 23時12分

大事に至らなくて良かったですね。。
それにしても、ほんと、あの頃って、色々ぶつけますよね・・・
私も、小さい頃に、テレビの角におでこをぶつけた、軒先から、下の石台へ、頭から落ちた、木から転げ落ちた、階段から落ちた、など。。。色々ありました・・・
ガラスは本当に危ないから、注意ですね。。
ではでは。

投稿: ぷよ兄 | 2009年11月26日 (木) 10時27分

リュウちゃん、よく頑張りましたね。(o・_・)ノ”ナデナデ
以前、友人宅へ遊びに行った時
友人の息子さんが階段から落ちて鼻血を出して
救急車を呼び、同乗して検査結果、治療を
待っていたことがありました。
幸い、意識はしっかりしたので、
CTは問題無し、しばらくの通院で治療を終わりましたよ。

どうかしばらくは安静にお過ごしくださいね。
。・。 +゚。・.。* ゚ +ぉ大事に☆ヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*

投稿: 猫田ニャン =^_^= | 2009年11月26日 (木) 12時34分

おおおお・・・。
お子さん大変でしたね。
その後、傷の具合等如何ですか?

縫ってしまったけれど、大事に至らなくてよかったですね。

投稿: ジョニー・ウォーカー | 2009年11月26日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/32356479

この記事へのトラックバック一覧です: 流血だー!(T^T) :

« ナイス!帽子! | トップページ | リュウの通院 »