« 【しまじろうのボイスレコーダー時計】こどもちゃれんじ紹介制度 | トップページ | Xmasプレゼント受付は、本日〆切りです ! »

リュウの誕生会

12月4日

毎回、その月の誕生会を行うが…

今月は、リュウの誕生日birthday

004

リュウが、一人だけだった。

冠のプレゼントを貰いpresent

ママにしがみつき、モジモジ君。

先生 「お名前を言えるかなぁsign02

『これ誰sign02』 「リュウ」

聞こえませんcoldsweats01

『□□□リュウ○です』

002_2

照れ笑いのリュウ。

先生 「何才ですかsign02

『ツゥーはsign02』 「ツー」 

『2才になりますcoldsweats01

001

デッカイケーキに、

ロウソク2本。

先生 「それじゃあ、ハル君が1本、消してくれるsign02

フッと吹き消し、

003jpg2

『リュウはsign02』 「……」

フッと、ママが消したbirthday

モジモジ君だが…ニコニコと嬉しそう。

天皇誕生日が待ち遠しいねぇ。

005

サンタさんの、

大型絵本を見て、

気分はクリスマスxmas

さて、今日はクリスマスリース作りxmas

014_2

リュウとママは、

共同製作heart02

ハルは…土台を作った後、

糊を付けたら、渡すから

「自分でやるの」

ママも、糊を使いたいんだよーpout

『糊を付けて、渡してあげるから

『はい。どうぞhappy01

「いらないsign01 使わない。

こっちを貼るのsign03

クソ小僧ーpout

生意気な、こだわりを持つ。

『真ん中は、自分の顔を書くんだよ』

「イヤだ。パーシー」

パーシーとゴードンを描いたart

「ハル〇って、書いたよ」 (名前を書いたと、教えた)

『上手じゃんhappy01

後で、じっくり見たら…

【ハル〇】じゃ無くて、【ハ〇ル】だったsweat02

ハルの、こだわり作品が完成shine

013

015

出来上がった作品を持って、お遊戯notes

007

珍しく

ハルもノリノリnotes

008 011

009 010

|

« 【しまじろうのボイスレコーダー時計】こどもちゃれんじ紹介制度 | トップページ | Xmasプレゼント受付は、本日〆切りです ! »

子育てサークル」カテゴリの記事

コメント

応援終了!

投稿: BOSS | 2009年12月 4日 (金) 19時16分

かわいいですねぇ~。
小さいながらもこだわりを持つ男の子ですね!
こうやって、ちはりさんのブログを読んでいると、私もそろそろお子を・・・って思っちゃいます。
その前に相手を探さないと・・・ですけど。

投稿: ぷよ兄 | 2009年12月 4日 (金) 19時18分

こんばんわ、ちはりさん。。

リュウ君、お誕生日おめでとう!
お祝いしてもらって、よかったね。
まだ、少しモジモジ君なんやね。
来年は、もっとお兄さんらしくなっていくね!
ハル君も上手に作ったね。。
ひらがなも上手。上手。。
自分でなんでもしたい年頃ですね!!
ハル君とリョウ君の笑顔見て、元気もらいましたよ!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2009年12月 4日 (金) 23時18分

こんばんわ。

子供たちの写真を見ていて、私は幼稚園の先生に成っていれば良かったなあ、と自分の進路設計に間違いのあったことを思いました。
私は教育大学で小学校教員養成過程だったんです。副免許で中学校教員養成過程で生物専攻。
進路選択で誤ったよなあ。
やっぱり私の適正は、幼稚園の先生だったなあと思い、人生の失敗を悔いている今日この頃でありました。(。>0<。)
そうしたら、毎日笑って生活出来ていたなあ、と思い、やはり進路設計は素直さが大切だと思っている今日この頃でありました。
はるちゃんや、りゅうちゃんは、大きくなったら何になるのかなあ?
早くに成りたいものを見つけて取り組むと、人生失敗が少ないですよね。

投稿: shincyan_98 | 2009年12月 5日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/32487920

この記事へのトラックバック一覧です: リュウの誕生会:

« 【しまじろうのボイスレコーダー時計】こどもちゃれんじ紹介制度 | トップページ | Xmasプレゼント受付は、本日〆切りです ! »