« 私が、倒れています。 | トップページ | 新年 明けましておめでとうございます☆ »

ちはりブログを閉鎖します。

12月22日



以前から、

ランキング順位と、アクセス数に意味があるのか。

新たなる読者を増やすのは、無理なのでは…

等、ブログに時間を費やす事に、

苦痛を感じていました。



そんな中、

ある方からのコメントを頂きました。


【初めてコメントさしあげます。

ランキング上位にいらっしゃるので、

どんな面白いブログかと楽しみにまいりましたが、

驚きました。

普通の日常を、普通に記してあるだけとは。

順位の割にはコメント数も少なく、

これではポイントを買っていると、

誤解されても仕方ありませんね。

時間の無駄でした。】




ショックな内容ではありましたが、

一理あるのかな…と。


確かに、ちはりブログは、
子育てブログです。

4コマ漫画でも無く…

事実を元にした
フィクションでも無く…

殆どが真実、そのままです。


確かに、面白くは無いのです。




でも…

子育て日記
ですから。

期待されても、ただの子育て日記なのです。



そこで、考えました。

ランキング上位にいるには、


資格があるのかなと。


皆を楽しませるブログである事。





このコメントは、
有りがたいと思っています。


私に、結論を出してくれました。



以前から、悩んでいたのです。

このままブログを続けるか、止めるか。



私の元旦那が、見ていると思うので。

養育費が滞りそうな現状。

「元気か?」 「会いたい」との連絡が無いどころか、

《ハルの事で、伝えたい事がある。》


と、手紙を出しても、連絡が無い。


悶々とする中…

やはり、

ブログを通して、状況が解るのは良くない
と。



それに加え

先日、兄の話しに、

ハルの多動症の話しが、耳に入っていると。

身近な人には、全く話していない。


ブログも限られた人しか知らない。



ハルの言動を見ただけで、

噂になっているのかも知れない。

しかし、ブログの内容をネタにしているかも…と、

疑いたくなる、自分
に嫌気がさした。



だから、

この機会に、


ブログ名とタイトルを変更して、

一から、ブログを始めようと思います。




これまで、

お付き合いのあった方々には、

新ブログをお知らせします。



まだ、本調子でも無い為、

ゆっくりのんびりと、

新ブログの準備をしていきます。

これまで、応援して下さった皆様、

ありがとうございました。


新ブログも、

宜しくお願い致します。




ちはり

|

« 私が、倒れています。 | トップページ | 新年 明けましておめでとうございます☆ »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ちはりさん。。

そうですか??
せっかく、訪問して楽しく拝見してたんですが・・
でも、そのコメ入れた人って、どんな人なんやろう??
きっと、変な人やと思うよ。
皆、自分の日記をデジタルに記載しているだけやもんね!
ブログ=日記やし・・
わたしは、楽しく拝見させてもらっていましたよ。
同じ境遇やし・・
もし、よろしければ新しいURL教えてくださいね!!
そして、今度は自分のペースで更新していってくださいね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2009年12月22日 (火) 23時15分

こんばんは~(^○^)
最近、あし@の、お気に入りブログを登録する事に決めたのですが、そのなかにこちらの「ちはりの子育て奮闘記!」が 入ってたもので、思わずコメントさせていただきました。
いつも一生懸命なちはりさんのブログを読んで、かわいくって、躍動感のあるブログだなって思ってました~。
私も、ランキングの応援ぽち周りが忙しく時間の無駄を感じていましたから、その気持ちよく分ります。
今は、PCの調子が悪いので、ランキングはおやすみしています。だから、割とのんびりと楽しんでブログを作っています。
残念ですが、ちはりさんの新しいブログで、またお会いできたらいいな~って思います。それでは、お元気で(^_^)/~

投稿: yhumy* | 2009年12月22日 (火) 23時41分

お疲れ。
あまり考えすぎちゃダメだよ。
私はそろそろ、ランキングを外そうかと思ってますよ。
ずっと疑問に思ってる事だから。
またお会いしましょうね^^

投稿: mu.choro狸 | 2009年12月23日 (水) 08時12分

いつも読み逃げばかりしてましたが今日はコメントしたくなりました

すごい内容のコメントをもらってたんですね><
その方がなにを期待してちはりさんのブログに遊びに来られたのかはわかりませんがちょっとひどいコメントだなぁって思いました><

でもちはりさんが前向きにとられてたんでちょっと安心しましたが
もし私が同じコメントもらってたらものすごく落ち込んでたと思います


実は私も育児ノイローゼっぽくなっていまもたまに抗うつ剤飲んでます

ちはりさんの書いてる言葉に励まされたこともあります


私もブログは毎日更新するぞ!!と思ってましたが最近はお休みする日も出てきました
無理して書くこともないしなぁと思って^^

これからはちはりさんが一番心地のいいペースで書いて行ってくださいね^^
ブログってどこかはけ口になってるところもあるし
今度新しいブログがちはりさんにとってなんの心配もなく楽しい場になることを願ってます^^

もしよかったら新しいブログのURL教えていただけませんか?^^

投稿: マダムmama | 2009年12月23日 (水) 09時08分

捉え方は人それぞれですし、私ごときが、ちはりさんにも、またコメントした人にも偉そうに言う資格はございませんので、そこには触れません。
私はコメントこそ出してませんでしたし、ホントたまにおきてがみに言伝するだけでした。
が。。
新しいブログがスタートしたら、また心機一転、楽しく更新していってください。
そして、気が向いたら、私にも教えてください。
くれぐれも、養生してください。

投稿: 修一 | 2009年12月23日 (水) 11時30分

こんにちわ。
ひどいですね。そのメッセ。あったまきちゃう。
何様のつもりでしょうね。
そんなやつは気にしないでくださいね。
まともに受け止めるだけ損ですよ!!
新しくなったら、教えてくださいね。こそっと。。

投稿: ぷよ兄 | 2009年12月23日 (水) 12時54分

こんにちは
他の方も書かれてますけど、
日記ならごく日常の出来事を書くのが普通です。
私も本当にごく平凡すぎる日記しか書いてません。
嘘偽りのない普通の日記を拝見する事で
みんなそれぞれいろんな事があるんだなあ。。
と考えさせられますよ^^
だからちはりさんは間違ってはいません。


投稿: あゆ | 2009年12月23日 (水) 17時17分

ほとんど毎日読んでいながら、コメント入れなかったのが悪かったのかなぁ。
なんだか申し訳ない気持ちです。

養育費のことやらは、よくわからないので・・・
ちはりさんの決断を尊重するしかないですねぇ

差し支えなければ、新URL教えてくださいね!

投稿: こちくん | 2009年12月23日 (水) 23時08分

こんばんわ
ランキング上位にいると 色々妬んだりする人がいるもんです。
ブログというのは あくまでも 自己満足な世界です。
読んでくれる人全員が 面白いと思うわけもないと思ってます。

中傷に負けず また ブログを再開したら 教えてくださいませ

投稿: Lee | 2009年12月23日 (水) 23時59分

私も最初は、憤りを感じましたが、
皆様のコメントを見て、安心しました。
(ほとんどの人がちはりさんの味方という事です)
ちはりさんの新しい門出だと思います!!
これからも、自分達のペースで顔晴って(がんばって)いきましょう。(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

投稿: 廣田大 | 2009年12月24日 (木) 13時37分

メリークリスマスヽ(*´ ∇`)ノ≡☆:*:
なっ、なに~という感じで読ませていただきました。
日々の日常で、そんな面白い話なんかそう滅多に
あるもんじゃない!
価値観は人それぞれだから、面白いブログを見たいのなら
違うブログに行けばいい!
そう感じます。
いつも読み逃げしてすみません^^;

でも俺は、真実の方がフィクションより面白い
と思ってますし、ハルくんリュウくんの成長が
とても身近に感じてます。

ブログ再開したら、教えて下さいね!

聖なる夜が、素敵な1日になりますように♪

投稿: アメリカンライダース | 2009年12月25日 (金) 01時02分

こんにちは。
ここでのコメントは最初で最後になりそうで残念ですが、新たなスタートを切るためとのことなので敢えて書き込みしました。

辛いこと嫌なこときついことがあれば、真正面からぶつかっていくより、スルリと横に身をかわして障害を避けるのも一つの知恵だといつも思っています。
無理に頑張る必要ないですよ。

一人や二人の他人の中傷まがいなんかちっとも気にすることはないです。
ちはりさんを影から応援している人はその数十数百倍もいるってことです。

新たなスタートを切ったらまた訪問してくださいね。
それまでしっかり休息してください。(^◇^)/

投稿: kuro | 2009年12月25日 (金) 10時02分

ブロクでしてはいけないと思う事は他人の誹謗中傷だけ、後は思い思いに作っていけばテーマなんていらないと思います。

私なんてずっと我が侭な文章を書いていますからね。

投稿: BOSS | 2009年12月25日 (金) 21時17分

悩んで出した答えですね。
分かります
ずっとやってきたブログを閉鎖って凄く寂しいですよね
でも新しく始めるとまた「よし!一からやるぞ!!」
って気合いも入りますから
頑張ってください!
新しいブログよかったら教えて下さいね!!

遅くなってしまいましたが23日リュウ君誕生日でしたね
おめでとうbirthday

投稿: はなこ | 2009年12月28日 (月) 21時31分

あらら、せっかく面白くて、すぐこれるように自分のところにもリンク張ったのに・・・・

ネット世界の付き合いは凄く難しいです。
顔や声がない分、字だけがコミュニケーションの道具ですから・・・

そのようなコメントをされた方私のところにもいましたよ。(削除しちゃったけど・・・)しかし、正直な自分を出せる場所として、ココがありました。

多数意見ではなく、少数意見でした。

コメントが少ないのは、おそらく匿名性が確保されていないからでしょうね。
(ココログはコメント欄にメアド記載が必須ですから)

しかし、匿名性の高いネットでも、長い時間を掛けて次第に信用を作り、仲良くなっていく過程が凄く楽しいです。

ランキングは、あくまでも他の人と知り合うためのツールです。
私も3箇所に登録、最初の方こそランキング上位でしたが、今は屁たれてます( ´艸`)

「楽しさは人間生活の基本」私の座右の銘ですが、
悲しいこともあるけれど、それと同じ分楽しいことも転がっています。

余計なことを書きました。
ただなんとなく、素通りすることが出来なくて・・・

ここでは、もうお会いすることはありませんねぇ。

辛さ悲しさは溜めるものではありません。

またどこかで、ブワッと吐き出してください。

あそうそう!!
あけましておめでとう御座います。
ことしも、どこかであったら宜しく御願いします。

投稿: By B | 2010年1月 1日 (金) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/32700739

この記事へのトラックバック一覧です: ちはりブログを閉鎖します。:

« 私が、倒れています。 | トップページ | 新年 明けましておめでとうございます☆ »