« にほんブログ村【子育て部門】1位になりました!!! | トップページ | 芝滑り »

ピカソの【名画】

12月10日

「ママーsign03 あかりちゃんにお手紙描いたheart01

ドラキッズのガールフレンドへの、

ラブレターですかぁsmile

どれどれeye

085_3

なんじゃぁbearing 形になってないじゃんcoldsweats02

「(右上の) 青いのが、風船で、

(右上の端) 顔と耳がある風船。」

『ペネロペみたいな風船だねぇ。可愛いよ』

だけど…

ママは、この絵は

好きだなぁheart01

よく描けているし…

バランスと、色合いがいいsign03

ピカソだけど…

グッドsign03だよhappy01

『ハル、上手に描けたねぇ』

ばば 「それ、逆さだよ。

ヘッsign02

087

ばば 「真ん中が、海。」

それは、知ってる。 

「海描いた。」 から、絵がスタートしたもんart

ばば 私が船を描いてあげたら…

一番上の真ん中にあるのは、船sweat02

ばば 「魚に餌をあげるんだって、描き始め…

海の中に、風船があったんだって。

なんか…

全然面白く無い絵に、変貌したsweat02

これじゃぁ、ただの…

アンポンタンの絵じゃんcoldsweats01

でも、

パワフル親バカは、ピカソの名画を、

額にしたのであったbleahscissors

176

|

« にほんブログ村【子育て部門】1位になりました!!! | トップページ | 芝滑り »

育児」カテゴリの記事

コメント

子供の絵って本当にいろんな感情がこもっていますね。私からするとピカソよりもはるかに若くしてその感性、いやいや素晴らしい!!

芸術は爆発だ~~!!

投稿: エアロパパ | 2009年12月12日 (土) 00時35分

うちも全部とってありますよ(^^)
今までに子供たちが書いた絵(^^♪

小さい子の絵は想像力豊かで大好きです!

この調子で、絵画展で賞をゲットしてください(^_^)v

投稿: 桃次郎 | 2009年12月12日 (土) 11時00分

(*´∀`)ノ゙ チワ――ッス!!!!!

私が小さい頃に書道で書いた、
『ばら』という文字が未だに、
おばぁの家の額に入っています(笑)

なんかあったかい記憶が蘇りました♪

大切にしてあげて下さいねぇ♪
これぞ、ママ愛ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

投稿: あんにん豆腐 | 2009年12月12日 (土) 13時55分

かわいいですよ^^
子供の書く絵って、自由でいいですよ。
なんというのか、既成観念にとらわれないのが。
今でも、母が大切に私の絵とか持っています。。
今見ると、なんじゃこりゃ!?
ですが。。

投稿: ぷよ兄 | 2009年12月12日 (土) 14時49分

こんばんわ、ちはりさん。。

可愛いですね、子供っていろんな発想するから。。
私もこのハル君の絵、好きですよ。
キャンパスいっぱいに描く子供の絵って最高ですね!!
第二のピカソですよ。。

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2009年12月12日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/32571915

この記事へのトラックバック一覧です: ピカソの【名画】:

« にほんブログ村【子育て部門】1位になりました!!! | トップページ | 芝滑り »