« 懐かしの運動玩具 | トップページ | リュウが【細気管支炎】 »

夜な夜な格闘の【こもりうた】

12月18日

リュウの咳が酷くなり…

昨日、小児科へ受診したにも関わらず、

ゴホゴホッsign03ゴホッsign03 ウェッhospital

状態で、吐いています。

ハルも、鼻水&咳hospital

ママは、

寒さによる、鞭打ち悪化と、

花粉症と、風邪sign02

トリプル状態ですhospital

毎晩、

「トントンちて」

notesねんねんnotes歌って」

リュウまでもが、

notesねんねnotes

トンsign01トンsign01(布団を叩く)

『はいはいcoldsweats01

トントンすればいいのね。

子守唄もねnotes

notesねんねん ころりよ おころりよ

ぼうやは よいこだ ねんねしな

ぼうやの おもりは どこへいった

あのやま こえて さとへいった

さとの みやげに(おみやに) なにもろた

でんでん たいこに しょうのふえnotes

我が家の【こもりうた】である。

ばばから、伝授されたnotes

一時間、歌わされ…

やっと、就寝sleepy

ここからが、ママ地獄shock

ハル&リュウに、ママが寝る場所を占領され、

二人の足元で、やっと寝たママsleepy

気づくと、

リュウが、ママにピッタリくっついているsleepy

勿論、掛け布団を、掛けていないshock

二人の布団を直し…寝たママsleepy

「ママーsign01

eyeなんだよーsad

「ここで、ねんねsign01

ハルの隣りへ移動。

「トントン。notesねんねんnotes

夜中なんですけど…

notesねんねん ころりよ おころりよ…notes

ママが眠いgawk

あっという間に、ハル爆睡sleepy

朝まで、ママは布団掛け競争の毎日sweat02

最近、疲れているママであるdown

時には、

悪魔のこもりうたに思える時もあるが…

ママが教えたから、仕方が無いcoldsweats01

|

« 懐かしの運動玩具 | トップページ | リュウが【細気管支炎】 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
毎日、お疲れさま。
かわいいから、頑張れるのですよねぇ。
ママ、ガンバレー

投稿: ほのぼの | 2009年12月18日 (金) 21時22分

初めてコメントさしあげます
ランキング上位にいらっしゃるので、どんな面白いブログかと楽しみにまいりましたが驚きました

普通の日常を普通に記してあるだけとは
順位の割にはコメント数も少なく、これではポイントを買っていると誤解されても仕方ありませんね

時間の無駄でした


投稿: 紫月 | 2009年12月18日 (金) 23時02分

リュウくん、咳が辛そうですね、、、
(私もここ二日、喉の痛みと戦っております)
早く良くなって、楽しい楽しいクリスマスを迎えようね。 ジングルベル*。・+(*゚∀゚*)+・。*ジングルベル

投稿: 廣田大 | 2009年12月18日 (金) 23時35分

はじめまして。今の時期、風邪は避けられませんね。我が家も同じです。子育てはどの国にいても、大変。お互いがんばりましょうね!

投稿: J | 2009年12月19日 (土) 03時38分

お疲れ様でした。
子供が二人いると・・
こうなるのかぁ。
ちはりさんも辛いのに大変ですね。
お大事にしてくださいねthink

投稿: あいかか | 2009年12月19日 (土) 07時48分

いつも有り難うございます。

お忙しい時期で特に大変ですが、3人ともくれぐれもお大事になさって下さい!

投稿: ワーキングアント | 2009年12月19日 (土) 08時48分

咳がひどいと、可哀そうですよね。

ついこの間、うちの孫もそうでしたから・・・
やはり吐いてました。

ハルくんにちはりさんまでも、
風邪とは大変ですね。

1日も早く治りますように・・・

投稿: COCOマミー | 2009年12月19日 (土) 15時51分

こんにちわ、ちはりさん。。

皆さん、体調悪いんですね。
ハル君もちはりさんも・・
子供が体調悪いのは、一番辛いですね。
ちはりさんも気をつけてくださいね。
うちも小さい時、風邪ひいた時はよく足を挟んで、背中をトントンして寝かしたものです。。
懐かしく読ませてもらいました。

皆さん、一日も早く回復すること祈っています!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2009年12月21日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/32652748

この記事へのトラックバック一覧です: 夜な夜な格闘の【こもりうた】:

« 懐かしの運動玩具 | トップページ | リュウが【細気管支炎】 »