« ドラキッズの質問コーナー | トップページ | 整形外科とも、オサラバだい! »

【リュウの抜糸】と【鍼治療】

12月2日

リュウの通院日hospital

「トーイレ」「トイレsign03」「トイレsign03

と、大きな声で、トイレへtoilet

看護師 「リュウ君、中へ」

「トーイレsign03

看護師 「リュウくーん」

『はーい。トイレですsweat01

看護師 「声はするんだけどなぁ…」

ガラガラ…toilet

『すみませーん。恒例のトイレに行ってました』

看護師 「1才ちゃんがいたhappy01

いつもの椅子へchair

常連になり、慣れきったリュウpig

しかし…

医師 「7日~10日で抜糸だけど、キレイだから、

抜糸しよう

ベッドへ移動。

しがみつき、硬直状態pig

いざsign01 寝ろsign03

ママが体。看護師2名で、押さえつけ。

「ギャーsign03」「ワーsign03

医師 「あっsign03

「痛い…」

血がジワリ…

先生、大丈夫ですかぁshock

「ギャーcrying」 「ギャーcrying

声はデカイが…暴れてないゾhappy01

我慢して、えらいゾsign03

チョキンッsign01 チョキンsign01 チョキンsign01

あっという間に終了hairsalon

慌てて、抱っこcrying

いつもの、消毒&絆創膏では、ケロッとしていた。

強くなったなぁhappy01

成長を感じた。

明日も、通院だよ。 泣くなよsign01 リュウpig

さて、

午後から、鞭打ち治療へ。

先月は、行けなかったので…(よく、体がもったなぁ)

お歳暮を持って、治療へpresent

第2の父と慕う、鍼医との会話。

「母子家庭には、慣れたかsign02

『養育費が、滞りそうな状態ですね。

何とか、入金されているけれど、

毎月、1万づつ減っています』

「どうしょーもねぇ、男だなぁ」

『それどころか、

この間臨床心理士さんに、

多動症ではないかと言われまして…

医者なら、診断してもらえるけれど…

どこで、診てもらったらいいか、わからないし

エジソンも多動症だったんだぞ。

大丈夫sign03大丈夫sign03

母親が、どっしり構えていなさい。

オロオロすると、子供に悪影響だぞ

流石は先生。 よく知っているなぁ。

実は、先生の息子さんは、

脳神経外科医で、開院しているhospital

県内2位の、手術回数を、一人で行っている。

神の手と呼ばれる医師が、

わざわざ来て出頭医をして下さる、

お弟子さんである。

この親にして、この子あり。

正に、その通りの親子である。

先生(鍼医)に、知らない事は無いのではsign02

という程に、医療の事はよく知っている。

先生の腕も、スゴイけどねsign03

今日は、

第2の父に励まされ、

自己反省した、ママである。

|

« ドラキッズの質問コーナー | トップページ | 整形外科とも、オサラバだい! »

心と体」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お子、育つの早いですよね。。
どんどんとたくましくなってきて、ママさんとしては嬉しい!!?
抜糸とか、未知のものって大人でも怖いですよね。
でも、それを耐えているなんて、偉いなぁ。
第2の父、これまた凄い人なのですね!
人望があるなぁっておもっちゃいます。。

投稿: ぷよ兄 | 2009年12月 3日 (木) 12時35分

素敵な先生とお知り合いなんですね。

確か、黒柳徹子さんも「多動症」じゃなかったんでしょうか?
トットちゃんの本読んだことありますか?

幼稚園を退学させられたって、書いてました。

でもあの通り、才媛ですよね。

先生の言う通り、大丈夫ですよ!!

投稿: COCOマミー | 2009年12月 3日 (木) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/32459177

この記事へのトラックバック一覧です: 【リュウの抜糸】と【鍼治療】:

« ドラキッズの質問コーナー | トップページ | 整形外科とも、オサラバだい! »