« みんなで1本の茨城県CMをつくろう! | トップページ | 大阪ガス「さすガっス!かえ歌動画CM」 »

大阪ガス「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCM」 審査会 on Twitter開催!

プレスブログからの情報です。

現在、大阪ガスでは、

「どっちかなんて選べない!

ガスと電気のええところどりCMコンテスト

【大阪ガスCM審査会 on Twitter】

を開催しています。

皆さんもsign01 Twitterで投票が出来るのですsign03

皆さんの一票で、Twitter投票賞が決定しますcrown

これは、見物ですねぇhappy01

まずは、

大阪ガスの、

ガスか電気のどちらか一方ではなく、

それぞれをいいとこどりして

エコノミーでエコロジーな生活をしようという、

「エネルギーハイブリット思想」とはsign02

詳しくはこちら

大阪ガスのHPでも、

ハイブリッドなくらしを詳しく紹介しています。

ハイブリッドなくらしの紹介はこちら

さて本題である。

どの中から、選ぶのかと言うと…

「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」

あるいは、

【大阪ガスCM審査会 on Twitter】はこちら

   ↑   ↑   ↑

この中から、選ぶのであるpc

じっくり、ゆっくりと見て、選んでねcrown

だが、この企画には、

時既に、優秀な作品への受賞が決まっている。

企画賞作品 

投稿者:acid_gagさん 作品名「エエトコ鳥」

これ、いいわぁsign03 発想が、スゴイup

「どっちかなんて選べな~いっ!!」って言う、

自己中男。

そこへ現れる、不細工な鳥。エエトコ鳥。

「エネルギーハイブリッド思考」を熱弁し、

「それぞれをいいとこどりして…」と、

ええとこどりをアピール。

だが、この自己中男は…

「ええとこどりで、どちらかを選ぶ必要が無いんだぁ。」

「これからも、二人、同時に愛していくよ。

と、ふざけた発言。

結果は…sweat02 皆さんのご想像に…

自己中男は、

エコではなく、エゴ。いや、むしろエロの為という、

痛~い、オチで終わる。

また、この作品がイイのは、

エエトコ鳥の顔が、大阪ガスのマークなのよねぇhappy01

企業入選作品

投稿者:satoさん  作品名「ハイブリッドラブストーリー」

これは、いかにも

ガス会社のコマーシャルって感じがする。

このまま、コマーシャルで使えるゾsign01っていう状態。

私達が、オール電化に感じる不安。

停電になったら、どうするのsign02

それを、ラブストーリー仕立てで表現している。

キレイだけれど…キレイなだけで終わるかなぁ。

特別作品

投稿者:kishibe_ichanさん  作品名「殿下のお忍び訪問」

流石は、大阪ですねぇhappy01

大阪城オール殿下とは、考えましたねぇflair

「カツオのたたき。直火であぶらなきゃ。」

確かにsign03

火は火の良さがあるのよup

我が家は、ガス釜のご飯が一番sign03crown

と思っているから、

ガスはガスの良さがあるsign03という考え。

その後に、床暖房の違いをアピールしているが、

そもそも、床暖房に興味が無いので…。

でも、

食べ物では、差が出るsign03と思っているので、

殿下のように、点火人がいいなぁhappy01

|

« みんなで1本の茨城県CMをつくろう! | トップページ | 大阪ガス「さすガっス!かえ歌動画CM」 »

広告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035131/37723405

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ガス「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCM」 審査会 on Twitter開催!:

« みんなで1本の茨城県CMをつくろう! | トップページ | 大阪ガス「さすガっス!かえ歌動画CM」 »